2010年03月28日

おねむの未来たん&マミーのハンドメイドブティック

先日の続きです〜*

遊び疲れた未来たんとベットにごろん。

のどをなでなでしてたら直ぐにうとうとしちゃいました眠い(睡眠)

その様子があんまり可愛くって、
トントンしながら子守唄唄いそうだったしるんるん

未来たんはいつも無邪気で、
本当に可愛い女の子です〜*

2010.3.26(fri)-miku.jpg

それにひきかえ……

ウチのイリマさん…その顔
何とかならないの…たらーっ(汗)

衝撃的な寝顔です!?
※凸注意

100319_0046~0002.jpg

          *
          *
          *

それから〜この日は母が、

『お前に似合いそうな生地があったから〜*』っと
作り途中のチュニック?ワンピ?を見せてくれました。

まだ脇や裾を始末してないのでダボっとしてるけど、
ウエストもおしゃれな切り替えが入ってて、
試着したらとってもキレイなラインがでました。

私は背が低いから、
丈は少し短めにチュニック風に仕上げて貰おうかな?
ワンピースだとお出掛け限定になりそうだしね^^;


2010.3.26(fri)-mammy's.handmade.jpg

最近ミシンにハマって、
教室にも通いめっきめき腕を上げてる母!!
上達する度に楽しくなっているようですかわいい

仕上がりが楽しみだぁ〜♪♪

ニックネーム Conaママ at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お留守番は楽しくね〜犬(笑)

今日から娘は春休み〜桜

お弁当の支度も無いし〜♪♪
朝からのんびり過ごしていたら、
母から‘緊急☆留守番お願い!!!’のTelが電話

ヘルパーさんが来るまで、
お祖父ちゃんを一人にはしておけないので、
娘と一緒に急いで実家へ=3

お供はコナ&イリマ嬢♪

最近雨続きで退屈だったもんね…。
未来たんと会うなり揃ってテラスへダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


コナちゃんはまず椅子の上で風を感じて〜リゾート
お気に入りの場所なんだよね〜*
そろそろ春の匂いがしたかな?

イリ&未来たんは、嬉しくって大運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにイリのダッシュ見たし…。

スゴい顔で走ってるね(笑)


少し前まではイリちゃんLOVEが激しかった未来たん、
そんな未来たんにマジ切れしてたイリマも、
コナ姉さんにしっかりとルールを教わって来たようで〜↓

2010.3.26(fri)-1.jpg


2010.3.26(fri)-2.jpg

↑イリマ嬢、最近では揉め事の仲裁だって出来ちゃいますGood
もちろん、未来たんだって出来ますよ〜*


以前親戚のおじさんが、
『‘犬’ってどれも同じだろ?性格なんで無いだろ!!』
って言ってた事がありましたが…

‘犬’だってそれぞれちゃんと性格があって、
ちゃんとルールもあって、逆に教わる事が沢山あります!
特に多頭飼いしているとそれぞれの性格や役割が良く見えます。

今回のように、ちびっ子だった子達の成長した瞬間が見えたりすると感動するし、
一見ケンカでもしている様に見えても、
きちっと下の子にルールを教えて来た上の子達に感心しますClap

それに比べて私は…

『別にぃ何にも教わってないしぃー顔(チラッ)

とか、言われちゃいそうだし…
反面教師で、しっかりした娘育ってくれてるけどね顔(ペロッ)


今日は久々にたっくさん遊んで大満足だったわんズるんるん
遊び疲れた未来たんの、
可愛い〜寝顔が撮れたんだけど、
長くなっちゃうのでまた次回にUPします〜Hello








ニックネーム Conaママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

今度は連れてくよっあせあせ(飛び散る汗)

****************************************

こんばんは、Conaママです〜*

新作に沢山のご注文ありがとうございます!
只今お振り込みの確認が出来た順に、
製作作業に入っています。

仕上がりましたら改めてご連絡いたしますので、
もうしばらくお待ち下さいね。

宜しくお願いしますm__m

****************************************


今日はTikiママにご用があってお昼前に辻堂で待ち合わせ〜。
いつもなら誰かしらわんズも一緒なんだけど、
私の体調もイマイチで、
おまけに朝から雨だったのでわんズはお留守番してもらいました家


お昼は『AZUL』のランチプレートレストラン
‘タコ・ライス’だから…‘メキシカン・プレート’だっけ??

ココのランチ・メニューは種類が多くていつも迷います!
結局どれを選んでも美味しいんだけどねるんるん

デザートは、
Tikiママは‘小豆のなんとかかんとか’で、
私は‘どこだっけ?風ココナッツミルクのもちもちなんとか’。
(名前長くって覚えられなかった^^;)

こちらもサラリ〜っと美味しくいただきました♪

それにしても、
今日は2人とも機関銃のようにしゃべりっぱなしダッシュ(走り出すさま)

爆笑したかと思えば、相手の話にグッと来ちゃったり…
かと思えば、「そーだ!そーだ!!」と怒ってみたり☆

帰りの車中までしゃべりっぱなしだったしー(長音記号1)

最近体調が悪かったのはいったい誰だったっけ?
ってくらい足取りも軽〜く帰宅しました〜*





2010.3.24(wed)azul.jpg


帰るなり、私を囲んで4わんズで大騒ぎヤギあせあせ(飛び散る汗)


たぶん…

バズ、うー、コナ
『おかえりっおかえりっ!!さびしかったじゃん〜犬(泣)

で、イリ
『あぁ!!いいニオイだっ!??
       自分だけおいしいモノ食べて来たね==犬(怒)

こんな感じかな顔(イヒヒ)


調度良い表情の写真があったので、
今日頂いたメニューの写真と合わせて遊んでみました〜♪♪


こんなナイスな表情で楽しませてくれるイリがもう可愛くって〜顔(笑)
今度行く時は、わんズも一緒に連れてってあげるからね〜*


AZULさんはわんこOKのお店です犬(足)
わんズメニューはコチラ⇒





ニックネーム Conaママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

同窓会

本日はBGM着きで⇒ るんるん松任谷由美『最後の春休み』
音量に気をつけてね!!



3.20(土)
同窓会に行って来ました〜*

幼馴染のmiccoちゃん(Tikiママ)&Sちゃんと待ち合わせ。
28年振りの同窓会という事もあって、
3人とも緊張で手が冷たいしたらーっ(汗)


ホテルに着いても周りが知らない人ばかりに見えて3人でアタフタモバQ
自分の事は、棚の高〜い所に置いといて…
『あのオジサン誰だっけ??』とか言ってるしー(長音記号2)

でもね、
話し出したらやっぱり皆あの頃のままの楽しい同級生るんるん
制服着てた皆が、
ビール片手に笑い合ってるってちょっと不思議だったけど、
28年分、皆良い大人の顔になってました。

『すぐ分かったよ〜♪』
って言われた私はちょっと複雑だけどね〜*


娘とわんズはパパさんにお任せなので、
2次会&3次会にも参加して、
4次会は懐かしい人と積もる話を色々と〜。

今は皆携帯持ってて便利になったけど、
当時は電話掛けるにも親の目盗んでコソコソ…の時代。
‘ありがとう’や‘ごめんね’も素直に言えなかったり…
今更だけど、色んな行き違いや思い違いも解決したかな♪
話せて本当に良かった。
会うまではドキドキだったけどね揺れるハート

当時は男の子と食事なんて恥ずかしい…なんて、
今聞いたら痒くなっちゃうような事言ってたけど…

今では、何でもがっつり食べられますファーストフード

大笑いだって平気でしちゃいますけど顔(イヒヒ)
また皆で楽しくお食事会でも出来たら良いなと思ってます。


娘もそろそろ当時の私と同じお年頃〜*
これからも色んな出会いがあるけど、
楽しい事も切ない事も良い思い出が沢山出来るように、
学生時代を一生懸命楽しんで欲しいですね〜かわいい
         
          *
          *
          *


今日はわんズの写真はありませんが…
お散歩の途中で見つけた‘つくしん坊’です。
駐車場の隅っこの日陰で頑張って育ってましたっ!!

キラキラしてた同級生や娘に負けないように、
明日からまた、私ものんびり頑張りまっす手(グー)

2010.3.21(sun)tukushi.jpg


ニックネーム Conaママ at 03:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

HP更新時間のお知らせ&お願い四葉

こんにちは、Conaママです~*

お待たせ致しました!!
本日21:00HPからのお買い物再開致しますブティック
遅い時間になりますが、
お時間ありましたら遊びにいらして下さいね♪

 『Dog goods shop Cona』 ←凸shop

*お願い&ご注意*

・誤って削除されてしまう事がありますので、
ご注文は必ずオーダー・フォームよりお願いします。

・新作UP後は、ご注文生地の確認後のお返事となります。
通常2,3日中には返信させていただいていますが、
それ以上経っても連絡がない場合、不具合が生じた可能性もありますので、
大変お手数ですが、再度ご連絡頂けますようお願いいたします。

・更新作業、メールのお返事など一人で作業をしている為、
HPの更新にSold outの表示が間に合わない場合があります。
その際は、返信メールにてSold outのお知らせをさせて頂きますのでご了承下さいm_m

それから…
お問い合わせ、オーダーを頂くのはとても嬉しい事なのですが、
メールのやり取りの途中でご連絡を途絶える事の無いようお願いいたします。
楽しみにお待ち頂いたお客様へのご迷惑となりますので、
ご面倒とは思いますが、キャンセルだけでもお伝え下さい。



では、わんズと一緒にご来店お待ちしております~犬(笑)
宜しくお願い致します~*

Conaママ&ゆうママ
『Dog goods shop Cona』



              *
              *
              *

さぁ頑張ろう!!っと
大好きなSkoop On Somebodyの曲を聴きながらPC作業してたら、
TAKEさんの甘〜い声に誘われて睡魔が…眠い(睡眠)
朝から3杯目のコーヒー飲んで気合い入れなおして来ます~手(グー)
ニックネーム Conaママ at 16:19| Comment(0) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

2010.3月*新作プレビューブティック

大変お待たせいたしました〜♪♪
春物新作プレビュー致します。

今回は、いつものConaらしくシンプルなものから、
カワイイ系まで5点のご紹介です。
わんこにも着心地が良くて、
春先のお出掛けが楽しくなるような物が出来たと思います。

お時間ございましたら、
ゆっくりご覧になっていって下さいね〜*


ひらめき写真は凸で拡大してご覧ください。


****************************************

@スマイル・ボーダー・パーカー


smile.bo-da-.jpg


・お出掛けが楽しくなるような、元気なパーカーです♪
柔らかくて手触りも良く、しっかりとしたTシャツ地程のニットです。
どちらもボーダーの色使いが可愛いので、性別を選ばず着て貰えると思います。

・伸縮性  ★★☆
・Price  S=¥1700 M&SL=¥1900 DS&D=¥2100 L=¥2400



Aクレヨン・ボーダー・タンク


kureyon.bo-da-.jpg

・かすれた手書き風のボーダーが爽やかな天竺ニットです。
シンプルだけど、夏場まで活躍してくれる1着です〜*

・伸縮性  ★☆☆
・色  ブルー系 ブラウン系(パープルがかってます)
・Price S=¥1600 M&SL=¥1800 DS&D=¥2000 L=2300


Bチョコボール・タンク

choko.bo-ru.jpg

・にっこりチョコが可愛い優しいスムースニットです。
裾周りを巻きロックで仕上げたので、楽〜にゆったり着られます。
コロコロのくるみボタンも可愛いですよ♪

・伸縮性 ★★☆
・色   ピンク、イエロー
・Price S=¥1600 M&SL=¥1800 DS&D=¥2000 L=¥2300


Cふんわり・お花・タンク

!)画像では明るめに映ってしまいましたが、
コナ着用のブルーはもう少し落ち着いた紺色に近いブルーです。


!)フリルタイプは、フリルの裾までが着丈となります。

funwari.flower.jpg


・見頃部分はしっかりしたTシャツ地のようなニット生地で、
パーカー、裾フリル部分は、種類は分からないのですが…
パワーネットにお花のフロッキープリントをしたような透け感のある可愛い生地です。

通常のタンクタイプと、フリル・タイプの2種類ご用意出来ますので、
お好みでご注文下さい。


・伸縮性  ★☆☆
・色    カーキ、深緑、紺
・Price  S=¥1800 M&SL=¥2000 DS&D=¥2200 L=¥2500


DどっとパンダTシャツ

panda.dotto.jpg

いちごチョコとバナナチョコ〜なイメージの可愛いドット・プリントのフライスニットです。
軽い生地なので着心地も良さそう〜*
照れ屋なぱんだちゃんもとってもキュートです♪

・伸縮性  ★★☆
・色    いちごチョコ、バナナチョコ
・Price  S=¥1800 M&SL=¥2000 DS&D=¥2200 L=¥2500


****************************************


ブティック基本サイズは下記の通りです。
参考になさって下さいね

〜タンク、パーカーサイズ〜


S=首周り22cm 胸周り34cm 着丈24cm

M=首周り25cm 胸周り35cm 着丈25cm

SL=首周り22cm 胸周り34cm 着丈28cm

DS=首周り26cm 胸周り38cm 着丈30cm

D=首周り27cm 胸周り42cm 着丈33cm

L=首周り30cm 胸周り51cm 着丈31cm


はさみオーダー・メイドやデザインの変更希望などありましたら、
ご注文の際に備考欄よりお問い合わせ下さいね。


プレビュー期間は、本日3/11~3/17ですの1週間です!
その間もHPより通常通りお買い物可能です。

新作のご注文受付の開始は、
3/18(木)夜21:00〜22:00を予定しております。


近くなりましたら、改めて詳しい時間を告知致しますので、
お手数ですがブログの確認をお願い致しますメモ



宜しくお願い致します***Conaママ&ゆうママ***
ニックネーム Conaママ at 00:45| Comment(0) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

新作はこんな感じ〜*

まずは〜

サンクスPack今回分は終了致しました。
ご利用ありがとうございました!
機会がありましたら是非また企画したいと思ってます〜*
いつになるかわかりませんが…^^;
楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。


それから、前回の記事の後少し体調を崩しまして、
新作のご紹介が大分遅れてしまいましたm__m
やっとこサンプルが出来ましたので、
簡単な写真ですがご紹介させて頂きますねブティック


2010.3.6(sun)newitemsumple.jpg



色目は相変わらず私とゆうママの好みがバッチリ出てますが…
シンプル〜可愛い系まで、春らしく仕上がったかな?と思ってます。

明日はわんズに試着してもらってプレビュー様の写真を撮る予定ですので、
全体のイメージはもう少しお待ち下さいね♪


ニックネーム Conaママ at 00:20| Comment(2) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする