2010年07月31日

ヘルニア対策

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんばんは、Conaママです〜*
毎日暑いですが、皆さん体調崩されてませんか?

我が家の人間は、夏になると俄然元気になりますわーい(嬉しい顔)
暑い時期には暑い場所で汗いっぱいかいて思いっきり遊びたい〜リゾート
なんて、娘の夏休みに合わせて色々と考えていたのですが、
(受験生扱いしていない悪い親です顔(ペロッ)
19日からコナが体調を崩し、只今絶対安静中です犬(泣)

去年は‘ヘルニア疑惑’でしたが、
今回は確かに‘ヘルニア’の診断結果でしたたらーっ(汗)

ほんの数分だったけど、
下半身を引きずって移動したときにはかなり慌てましたが、
幸いな事に軽度だったので、内科的治療で症状が治まって来てはいます。

薬のお陰で痛みも無くなり、感覚も戻ったせいか、
いつも通り思いっきりお転婆してくれるもんだから、
コナの行動から目が離せません目

犬の絶対安静って難しい…顔(汗)

ずっとコナだけを見ている事も出来ないし、
他の子達にもストレスになると可哀想なので、
思い切ってソファーを買い換えました!!

コチラ⇒ かわいい

眼精疲労になるほど探しましたょ…。
座面までの高さが6cmひらめき
クッションを載せても10cm無いので、
ちびっ子イリマでも、トコトコ歩いて来てそのまま乗れちゃいます手(チョキ)

今までのソファーの高さは38cm…
今考えると怖っあせあせ(飛び散る汗)
なんでもっと早くこうしなかったのか、コナに申し訳ないです…。


クンクン=3ゴロゴロ==3ホジホジ===3
の洗礼を受ける前に、クッションでガードしました手(パー)

即我が物顔で爆睡のうーらら&イリマと、
「ココに乗っかっても怒られませんよねぇあせあせ(飛び散る汗)?」
ってバズのおどおどした態度が対照的で可笑しかったです顔(笑)
誰も怒らないからぁ〜(笑)

2010.7.30(fri)cona's.family.jpg
ゆうゆう2mの4人掛けを、し〜っかり4人で使ってくれてます…
いいんだけどね。
皆で横に伸びてたら私が座れないでしょ顔(イヒヒ)

新しいソファーを暫く確かめた後、
いつも通りコナは私の横でべったり甘えん坊ウサギ
お腹を撫でろ〜と鼻で催促し、
眠くなった〜と私の太もも枕で大あくび眠い(睡眠)
本当に可愛いんだからぁ〜ハートたち(複数ハート)

2010.7.30(fri)cona.jpg

今日はソファーの他にも、
ラグからはみ出たフローリング部分を隠すため、長いマットを敷きました。
改めて家の中を見渡すと、結構改善しなきゃならない場所があるもので、
まずはわんズの通路から直していこうと思ってます。

一緒の生活を始める前にすべき事だったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム Conaママ at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

オーダー再開します〜ブティック

こんばんは、Conaママです~*

お待たせ致しました!!
本日21:00HPからのご注文受付再開致しますブティック
遅い時間になりますが、
お時間ありましたらゆっくり見て行って下さいね♪

 『Dog goods shop Cona』 ←凸shop

*お願い&ご注意*

・誤って削除されてしまう事がありますので、
ご注文は必ずオーダー・フォームよりお願いします。

・新作UP後は、ご注文生地の確認後のお返事となります。
通常2,3日中には返信させていただいていますが、
それ以上経っても連絡がない場合、不具合が生じた可能性もありますので、
大変お手数ですが、再度ご連絡頂けますようお願いいたします。

・更新作業、メールのお返事など一人で作業をしている為、
HPの更新にSold outの表示が間に合わない場合があります。
その際は、返信メールにてSold outのお知らせをさせて頂きますのでご了承下さいm_m

それから…
お問い合わせ、オーダーを頂くのはとても嬉しい事なのですが、
メールのやり取りの途中でご連絡を途絶える事の無いようお願いいたします。
楽しみにお待ち頂いたお客様へのご迷惑となりますので、
ご面倒とは思いますが、キャンセルだけでもお伝え下さい。



では、わんズと一緒にご来店お待ちしております~犬(笑)
宜しくお願い致します~*

Conaママ&ゆうママ
『Dog goods shop Cona』




ニックネーム Conaママ at 20:22| Comment(0) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

新作プレビューブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中です。

全てお仕立て済みの商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)


*************************************************

大変お待たせ致しました〜かわいい
夏の新作プレビューいたします。

ひらめきプレビュー期間:7/18(日)〜7.23(金)
ひらめきオーダー受付開始:7.24(土) 21:00(予定)
オーダー開始時間に変更がありましたら、改めて告知いたします。


画像は凸で拡大します!
ゆっくりご覧になって行って下さいねるんるん


***********************************************

@トリコ・マリン・タンク

trico.marine.tank.jpg

前回ご紹介したスウィート・アンカー・タンクと同じ、
さらさら気持ちの良い天竺地です。
これからの季節に合わせて爽やかなトリコ・カラーを選んでみました〜*
ほっこりしたフロッキーの赤いアンカーが可愛いですょ♪

・伸縮性:★★☆
・Price:S=¥1700 M&SL=¥1900 DS&D=¥2100 L=¥2400

Aプチ・ガーデン・タンク
※イリマ着用の写真では、地色が‘白っぽく’見えますが、
実際の色は‘生成り(淡いベージュ)’になります。

petit.garden.jpg

ふわっと軽い薄手のニット地です。
袖周りは動きやすいホルダー・ネックで、
裾周りはゆったり楽ちんな巻きロックで仕上げました。
襟元にはキラキラの花型ボタンで小さなモチーフを付けてみました〜*

・伸縮性:★★☆
・Price:S=¥1600 M&SL=¥1800 DS&D=¥2000 L=¥2300

Bトロピカル・タンク

tropical.tank.jpg

元気で可愛い色目のボーダーに、
夏らしいアップリケを会わせてみました♪♪
Tシャツ地程のニット生地です。
袖周りは動きやすいホルダー・ネックで、
裾周りはゆったり楽ちんな巻きロックで仕上げました〜*

・伸縮性:★★☆
・Price:S=¥1600 M&SL=¥1800 DS&D=¥2000 L=¥2300

Cりんごタンク&つなぎ

ringo.jpg

ドットのような可愛いりんごがいっぱい〜*
背中にも大きなりんごをくっ付けちゃいました♪♪
とても着心地のよさそうな柔らかいニット地です。
コチラの商品は‘キャミ’と‘つなぎ’の2パターンでご紹介ですので、
お好きなデザインを選んでご注文下さいね。

・伸縮性:★★☆
・色:赤系、ブルー系(無地の部分はブルーグリーン…ムーミンのような色です^^;)

・Price:キャミ
S=¥1600 M&SL=¥1800 DS&D=¥2000 L=¥2300
・Price:つなぎ
M=¥2600 D=¥2900


********************************************

基本サイズは下記の通りです。
参考になさって下さいねブティック

〜タンク、キャミサイズ〜


S=首周り22cm 胸周り34cm 着丈24cm

M=首周り25cm 胸周り35cm 着丈25cm

SL=首周り22cm 胸周り34cm 着丈28cm

DS=首周り26cm 胸周り38cm 着丈30cm

D=首周り27cm 胸周り42cm 着丈33cm

L=首周り30cm 胸周り51cm 着丈31cm


〜つなぎサイズ〜

S= 26cm 38cm 33cm
M=32cm 46cm 36cm

!)つなぎはオーダー・メイドでのご注文がほとんどです。
サイズについての詳細はコチラでご確認お願い致します⇒ かわいい

*********************************************************

オーダー・メイドやデザインの変更希望など、
ご不明な点がありましたら、
遠慮なくよりお問い合わせ下さいねmail to

では、ゆっくりご覧くださいね。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです~*

Conaママ&ゆうママ

*********************************************************
ニックネーム Conaママ at 22:00| Comment(0) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

イリマの出来もの…診察の結果病院

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日オーダーしていたラバー・シートが届きました♪♪
明日新作の撮影をする予定です。
週末にはプレビュー出来るよう頑張って作業しますので、
楽しみにお待ち下さいね〜*

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


前回の記事で書いた、イリマの脚に出来た‘何か’ですが、
病院で診て貰って来ました病院

診察の結果…

先生『どこかで擦れて出来た‘かさぶた’が取れかかってるんだとおもいますょ^^』

かさぶた…だってカメ

(先端の白い部分がかさぶただそうです⇒ かわいい

先生『1,2週間したら自然に取れると思いますが、
もしも、腫れたり赤くなったりするようなら、
‘組織球腫’という‘腫瘍’の可能性がありますから、細胞を取らせて下さいね!』

‘腫瘍’!!?

っと聞いて、一瞬うろたえてしまったのですがモバQ
わんこ特有の良くある良性の出来物だそうで、
特に若犬に多い腫瘍だそうです。
ほとんどの物が自然に取れてしまうので心配はいらないそうです。

少しドキドキしながらの受診だったけど、
診察時間はものの3分でサラッと終了〜。
¥1200お会計して帰って来ました顔(笑)

どちらにしても大したことなくって一安心ー(長音記号2)

今日もコナちゃんと一緒に、
ステステと元気に夕方のお散歩を楽しんで来ました犬(足)

ポロっと取れた時にはまたご報告しますね顔(ペロッ)

ご心配お掛けしましたm^^m

2010.7.15(thu)cona&irima.jpg

*おまけ*
イリマ嬢の現在の体重は4.25kgでした!!
病院の記録だと前回から50g増でしたが、
私の記憶によると、
前回の病院測定の後に4.4kgまで増やしてしまったので-0.15kg!!
姉妹ちゃん達も4kg程あると聞いているし、
今現在の動きも良いので、現状維持で頑張りたいと思います手(グー)
ニックネーム Conaママ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

おでき?イボ??何???顔(汗)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それから、前回の記事で、
新作のご紹介が遅れます…とお知らせしたのですが、
今週中にはオーダーした副資材が届きそうです♪
お支度出来次第プレビューしますので、
お待たせして申し訳ありませんが、
あと少し、お待ち下さいね〜*

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


日曜日にイリマをシャンプーした時に、
肉球の脇にコリっと変な出来物を発見しました目

しょっちゅう体中触ってるのに気が付かなかった…
特に肉球はいつももみもみしてたのにたらーっ(汗)

大きさは5mm位で隆起してます。
黒くて表面が擦れたように白くなってるんだけど、
本人は痛くも何ともない様子。

脚が湾曲してるから、
外側の肉球が擦れて‘タコ’のようになったのかな?
でも反対側の脚には出来てないなぁ…?

母に見せたところ『これは爪っぽくない??』
父は『角質だろー。』
それぞれ違う意見が…。
なんか怖くなってきたし顔(え〜ん)

ネットで調べてみたけど良く分からないし、
似たような画像も見つからなかったので、
素人判断せずに、明日病院へ行って診て貰って来ます病院

結果が分かったらまたご報告しますねメモ

2010.7.13(tue)irima.jpg
   何でもないと良いね〜*
ニックネーム Conaママ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

TikiTikiからの夏便り〜リゾート

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それから、前回の記事で、
新作のご紹介が遅れます…とお知らせしたのですが、
来週中にはオーダーした副資材が届きそうです♪
お支度出来次第プレビューしますので、
お待たせして申し訳ありませんが、
あと少し、お待ち下さいね〜*

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お友達のTiki君から、可愛い写真が届いたので紹介しますね〜かわいい


スッキリサッパリぴかぴか(新しい)
サマーカットのTiki君〜*

今年は思いきって耳もカットしてもらったんだね!!
スムースちゃんみたいー(長音記号2)

犬(笑)←こちらは去年のサマーカットYikiTIki♪

                     私のお気に入り‘ガマの穂’Cutのしっぽハートたち(複数ハート)
                     毛吹きが良いTiki君だからこそだね^^
                     
                     おっ!!ママも扇風機、新調したね目
                     これで今年の夏はTiki君は快適に過ごせるね〜Good

                     ガマの穂が伸びる前に是非是非遊びましょう顔(イヒヒ)
2010.7.11(sun)uoolala&Irima.jpg

↑コチラ…謎の毛玉生物ドコモポイント

お風呂上がりにドライ中のイリマ嬢〜*

ドライヤー好きは良いけど、脱力し過ぎて乾かしにくいので、
伸ばした脚の上に寝かしました。

仕上げの涼風が気持ち良かったのかな?

だからって、
普通そのまま眠るかな顔(イヒヒ)






ニックネーム Conaママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

くしゃくしゃだって良いじゃないわーい(嬉しい顔)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それから、前回の記事で、
新作のご紹介が遅れます…とお知らせしたのですが、
来週中にはオーダーした副資材が届きそうです♪
お支度出来次第プレビューしますので、
お待たせして申し訳ありませんが、
あと少し、お待ち下さいね〜*

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2010.7.10(sut)cona6Irima&miku.jpg

今日は朝から母&ゆうママと鎌倉へ車(セダン)

帰宅後、家事(風)な事をこなし、
見て見ぬふりをして来た用事をアレコレかたずけましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

普段からきちんとしておけば、
大変な思いしなくて済むのにね…顔(チラッ)
なんで出来ないんでしょ??不思議だ顔(ペロッ)

暑い中気合いを入れて動いたので、
夕方にはヘロヘロだったけど、
来週からはまた天気予報は雨

貴重なお天気にお散歩サボるわけにいかないからね!!

今日も未来たんと一緒にお散歩して来ました犬(足)

6時近いんだけど、地面に近いと私たちよりも暑いのかな?

みんな直ぐに顔がくしゃくしゃ顔(笑)

ついでに私もくしゃくしゃ…

でも、楽しいるんるん
(疲れ過ぎて若干おかしなテンションだったかも^^;)

一日を無駄なく過ごした達成感ってこんな感じなのかなぴかぴか(新しい)

私の事なので、
毎日きちんと〜なんて続かないのは目に見えてるから…
たまにはこんな爽快な気分を味わえるように過ごしたいと思います顔(イヒヒ)




ニックネーム Conaママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

7月の金の道銀の道情報リゾート



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*

yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

7/5~8/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック


全てお仕立て済み商品ですので、サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は7月分の商品を置いて来ましたブティック
(写真は取り忘れたので次回UPしますね^^;)

7,8月は、在庫生地の整理も兼ねまして、
先月分の商品といったん入れ替えて、
全て夏物生地のタンクを揃えました。

お値段は、
HPでご紹介した物と使用リブが違ったりする物もありますので、
Sサイズ¥1000~とお求め易く設定しました。

HPでも「お仕立て済み」のコーナーを設ける予定ですので、
準備が出来ましたらまたお知ら致します〜*


               *

それから〜
前回の記事で、‘新作の写真を〜’なんて書いたのですが、
急遽デザインを変更する事になった物があったりで、
もう少し時間がかかりそうです。

皆さまに喜んでもらえるお洋服になるように、
ゆうママと一緒に検討中ですので、
今しばらくお待ち下さいませかわいい

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


写真が無いのも寂しいので、
記事の内容と関係ないけど載せちゃいます〜♪


バズとのバトルに勝利して、
         ちょっと得意気なイリマ嬢!!
負けてくれてるんだけどね顔(笑)
2010.7.5(mon)uoolala&irima.jpg

今日お散歩に行けなかったので、
うーちゃんにボールで遊んでもらいました顔(ペロッ)

持って来る前に、ちゃんと洗って来るんですよ〜お水のボゥルでたらーっ(汗)

日によって遊び方が違って、
今日はタオルでホジホジバージョン!♪
『タオルにボールを入れてぇハートたち(複数ハート)
ってワクワクしながら待ってます。

さっと入れてあげると、夢中でホジホジホジッダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
獲物を捕ってる気分なんでしょうね^^

‘赤いボール’があれば何もいらないワるんるん
なうーちゃんの楽しそうな顔が見たくって、
毎日の日課になってます〜*

最後の写真、イリマの顔回りのフワフワな毛分かりますか?

実は、3歳半にして、まだ‘おや??’な所の毛が伸びて来てるんですよぉー(長音記号1)
特に最近は、首の毛が伸びて顔回りにクルっと巻いて来てます。

何も暑いこの時期に…ねぇ顔(イヒヒ)

この先どんな風に変身してくれるのか、楽しみです〜♪♪♪


ニックネーム Conaママ at 23:57| Comment(0) | Shop情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする