2011年05月26日

もうすぐ梅雨雨

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

『金の道銀の道』 情報


今月5月分の出店は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
次回は6/5〜7/4の出店となります。

宜しくお願い致します。

Conaママ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんは、Conaママです〜*

明日、娘は遠足の予定なのですが、
天気予報は雨マーク…

楽しみにしていたから降らないで欲しいなぁ!

週間予報でも、明日から暫く雨が続いてました。
今年の梅雨入りは去年より早いらしいですね。。。

我が家はイリ以外の3わんズが癲癇持ちで、
薬を必要とするほどではないけれど、
些細な事がきっかけで発作を起こすので
特に梅雨時は気を使います。

このところ発作を起こす様子も無かったのに、
昨日はうーちゃん、今日はバズが発作を起こしました顔(汗)

幸い数分で治まる小さな発作だったけど、
辛そうだし、治まるまで何もしてあげられないのも辛いです…。


ストレスが原因になる事もあるから、
貴重な晴れ間に頑張ってお散歩に出かけないとね犬(足)



昨日は朝からお天気だったので、
午前中バズ&うーちゃんをパパさんに連れて行って貰い、
午後は私&娘でコナ&イリの散歩に行って来ました〜*


前から気になってた‘原っぱ’四葉

2011.5.25(wed)cona&irima.jpg

一人で行くとロング・リードを使っても私に着いて回るイリも、
コナちゃんと一緒に楽しそうに走り回ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コナはホントにイリに色んな事を教えてくれるよね〜*
人間じゃ教えられない事もあるんだよね犬(笑)


沢山走って、私も重かった頭ち身体が少しスッキリしました♪

人間も梅雨時は、何かと体調崩しがちですよね。

でも、わんズとのお散歩で気分転換!!

少しの不調なら治るかもしれませんょわーい(嬉しい顔)










ニックネーム Conaママ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

‘よくばり’イリちゃん

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

『金の道銀の道』 情報


今月5月分の出店は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
次回は6/5〜7/4の出店となります。

宜しくお願い致します。

Conaママ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


土曜日の事〜*

洗濯物をかたずけていたら、
イリちゃんがネットの中に顔(笑)


何か楽しい事をしてくれそうだったので、
洗濯上がりのバナナちゃんを入れてみたら、
抱え込んで出て来ませんー(長音記号1)

益々面白くなりそうな予感がしたので、
       おもちゃを全部入れてみたら…?
2011.5.14(sut)irima.1.jpg
↑大満足かわいい


↓これ見よがしに楽しんでみたりるんるん
2011.5.14(sut)irima.2.jpg
↑近くのコナちゃんを目力で威圧(笑)してみたり目

ぐるぐるるぅ〜っと唸ってみたり犬(怒)



誰も取ったりしないのに顔(ペロッ)






exclamation



↓お口に注目ひらめき
2011.5.14(sut)irima.3.jpg
↑優越感に浸り中ヤギ



ホントにイリは期待を裏切りません顔(イヒヒ)


実は、
お友達の中に結構イリちゃんの‘変顔’ファンがいるのでUPしてみましたカメラ

今回はかなり可愛いバージョンだったけど(?)
気に行って貰えたかな?










ニックネーム Conaママ at 13:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

明日は夏日だって晴れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

金の道銀の道の4月分の出店は終了致しました。


今月5月分の出店は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
次回は6/5〜7/4の出店となりますので、宜しくお願い致します。

Conaママ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



こんばんは、Conaママです〜*

昨日今日とこちらはずっと雨雨

お散歩には出れないので、
わんズは一日中まった〜りと過ごしてました。

明日からはまたお天気が続きそうですね♪
お散歩楽しみにしてるだろうけど、
まずは、たまった洗濯物を片付けさせて貰わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


↓一昨日のうーちゃんですー(長音記号2)

この日も夏日だったので、うーちゃんは暑そう…
少し早いかな?とも思ったんだけど、
クールバッグの登場に大喜びで飛び乗りました!!
2011.5.10(tue)buzz&uoolala.jpg
↑かたや、バズおじさん〜
畳んでおいたはずの毛布、
上手い事お好みの形に調整して包まってたしあせあせ(飛び散る汗)

確かこの日の気温は27,8℃あったと思うんだけど…
寒くはないけど、急に毛布から離れるのが心細かったのかな?

それにしても、家の母まで『今日は半袖っしょGood
って言うほどのお天気に毛布ってねぇ、
見ている方が汗かきそうだったしあせあせ(飛び散る汗)


明日も28℃以上になるようですね!
今日との温度差は12℃以上!?

蒸した暑い日にはコナの癲癇発作が起きやすいので要注意ですexclamation

毎日コロコロ変わるお天気に、疲れがちですが、
皆さんも体調崩されませんように〜*







ニックネーム Conaママ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

‘いけず’なイリちゃん

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

金の道銀の道の4月分の出店は終了致しました。

4月分の売り上げの一部は、被災した動物達の為に寄付させて頂きます。
お買い上げ頂いた皆さまのお気持ちは必ず届けさせて頂きます。

ご協力ありがとうございましたm__m


今月5月分の出店は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
次回は6/5〜7/4の出店となりますので、宜しくお願い致します。

Conaママ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



撮影した当日にUP出来ないConaママです^^;


コチラは月曜日に実家に行った時の写真です〜*

久しぶりの訪問に、
未来たんはすっごく喜んで、満面の笑みでお出迎えかわいい

イリちゃんイリちゃん〜ハートたち(複数ハート)

って遊びたくて仕方ないのに、
当のイリマさんたら、チョイチョイっと挨拶を済ませたら、
あからさまに未来たんをスル―!!


一生懸命アピールする未来たんを見てると、
申し訳なくなっちゃったし…顔(汗)

↓どれもクールな目つきでしょ〜雪
2011.5.2(mon)irima&miku2.jpg



↓かと思えば、こうやって一緒にまったり過ごしたりもするんですよー(長音記号2)
(たれ目全開で優さ装い中のイリマ嬢ぴかぴか(新しい)
2011.5.2(mon)irima&miku.jpg

未来たんからすると、


ちびまる子ちゃん風に
  『もう〜イリちゃんのいけずぅ〜ヤギ

って感じなのかな?


そんなイリマも何だかんだで未来たんの事が好きなんですよ♪
帰り道は実家の前から歩かないもんね^^


クール&甘えん坊の可愛い凸凹コンビちゃんです黒ハート


ニックネーム Conaママ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GWだったんだ…

昨日5/4金の道銀の道の4月分の出店は終了致しました。

4月分の売り上げの一部は、被災した動物達の為に寄付させて頂きます。
お買い上げ頂いた皆さまのお気持ちは必ず届けさせて頂きます。

ご協力ありがとうございましたm__m


今月5月分の出店は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
次回は6/5〜7/4の出店となりますので、宜しくお願い致します。

Conaママ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんは、Conaママです〜*

また久しぶりの更新です(たらーっ(汗)


GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はパパさんも娘も、当たり前のように出勤&登校して行くので、
GWの実感がまる〜でありません。

進学後の娘は、とにかく学校が楽しいらしく、
土日の部活も元気はつらつ登校して行きますGood

親離れに子離れが付いて行けてないのか…?
ちょっと寂しい気もするけど、
毎日100%充実している娘を見てるとこっちまで元気になって来ます!



って事で先日、
娘を見送った後、
気合いを入れて2ワン連チャンでシャンプー&プチトリミングしちゃいましたはさみ


朝早くから珍しく気合いが入ってる私に‘お散歩の期待むんむんなわんズハートたち(複数ハート)

『さぁてとっグッド(上向き矢印)』の一言で大騒ぎの所を捕まえられて、
コナ⇒イリの順にお手入れ開始!!


↓お手入れ後のイリマ。
期待を裏切られ完全にふて腐れてます犬(怒)

2枚目の写真を見た娘が

『ママ!イリに何か酷い事したでしょexclamation&question』  だって…。

腰回りに‘逆風’当て過ぎたのは悪いと思うけど…顔(イヒヒ)

この追い詰められた野生動物のような顔ったら!!

イリの演技力はなかなかな物です手(チョキ)

2011.5.1(mon)cona&irima.jpg


次回はコナちゃんとのお散歩の記事を…と書いておきながら約半月…。
忘れてはいなかったんだけど、
カメラ忘れたり、雨が降りだしたりと…(言い訳がましい顔(チラッ)

結局こんな大あくびショットでの登場になっちゃったけど、
すっきりさっぱりしたコナは早速おネム眠い(睡眠)

誰かさんとは違い素直に眠ってしまいました〜*


お風呂大好きなうーちゃんは羨ましそうにしてたから、
大きな予定のないGWにバズも一緒にお手入れしちゃおうと思います〜手(パー)








ニックネーム Conaママ at 02:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする