2011年03月27日

支援物資

こんばんは、Conaママです。


昨日の事になっちゃいますが、

支援物資を送りました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



「日本動物愛護協」


募集内容は下

ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの

ケージ(サイズは問いません)

キャリーバッグ

タオル※新品または洗濯済みのもの

ペットシーツ

首輪、リード(小型〜中型)

猫用トイレ砂

毛布

フードボウル(食器)

飲料水


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

早速娘と協力し、送れる物を探してみました!

我が家も多頭なので、‘ゴメンなさい’な物もありましたが、
それでも結構ありました〜ひらめき


わんズが子犬の頃に買ったけど、
直ぐに小さくなって使えなくなっちゃった首輪やリード。

あっと言う間に入りきれなくなったキャリーバッグ顔(笑)

お客様が来た時の為に、と買っておいたけど、
誰も来ないまま(たらーっ(汗))眠っていた毛布やタオル、等々…。



被災地には、家族と一緒に体育館などに入れず、
仕方なく屋外に繋がれているわんこや、
他の方の迷惑になるからと、車内でペットと一緒に過ごす方。

「ドッグフードが届いているので取りに来て下さい」
と案内があっても、ガソリンが無くて取りに行けないので、
配給されたおにぎりをわんこと分け合って食べている方。

空腹のまま寒い中頑張ってるわんズや飼い主さん達が沢山いると、
何処かの記事で読みました。

自分達は何とかなるけど、
せめて、この子の事だけは何とかしてあげたい…

どの飼い主さんも、どんなに切ないかと思います。
2011.3.26.jpg

段ボールを貰いに行ったお店の店員さんが、(←3軒目exclamation
  
『皆さん持って行かれたので、
        大きな箱が残って無いのよたらーっ(汗)』と言っていました。

パンやお米が品切れになっていた時は‘コレってどうなの顔(チラッ)

って感じだったけど、

こんな品切れなら仕方ないGood


こういう形でしかお手伝い出来ないけれど…

一日でも早く、被災地の動物達とご家族に、
         笑顔の生活が戻りますように犬(笑)


ニックネーム Conaママ at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント