2010年05月07日

みんなで病院病院

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*
yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

5/5〜6/4

湘南台ウエストプラザ内「金の道・銀の道」に出店中ですブティック

2010.5.5(wed)kinnomichi.jpg


商品ごとのタグに、細かいサイズを記載しておきましたが、
全てお仕立て済みの商品ですので、
サイズが不安でしたら、
サイズ別参考犬種表を置いて来ましたので、参考にしてみて下さいね。

宜しくお願い致します犬(笑)


*************************************************

GW最終日、
4ワン一緒にフィラリアのお薬をもらいに行きました〜*

全員一緒に院内に入ると‘群れ’で大騒ぎになってしまうので、
パパが車で2ワンと待機し、私と娘で1ワンずつ診察へ=3

第一陣はコナ&イリマ、第二陣はバズ&うーららの、
肝っ玉の大&小でチーム分けし出陣ダッシュ(走り出すさま)

避妊手術以来、超ビビリになってしまったコナちゃん…
院内の先生がチラッと見えただけで玄関先で硬直たらーっ(汗)

そのすぐ脇でイリマは変顔でポリポリー(長音記号2)

診察台でもコナがあんまりガクガクしてて血液採取に時間が掛かるので、
イリマさんは一人だけ別室で処置してもらっちゃったし…

2010.5.5(wed)byo-in.jpg

第二陣、こちらもうーららさんは余裕でチャチャチャっと検査終了Good
さすがお母さんは強い!!

それにひきかえコナに輪を掛けてビビリなバズ父さん…
お腹にくっつくほど尻尾巻いてるし、
震え過ぎて診察台踏み外すしで先生も苦笑い顔(汗)

帰りの車中でも、
恐怖に疲れ果てたコナはシートの下でボー然とし、
バズも尻尾を巻いたまま外を眺めて現実逃避顔(チラッ)

一方、肝っ玉‘大’チームのイリマさんは、
私の膝枕でスヤスヤ眠い(睡眠)

チラッと合ったうーちゃんの目が、

『うちの旦那と子供が済みませんね〜ヤレヤレたらーっ(汗)

って言ってるようで、なんか笑えました顔(笑)

4ワン一緒だと疲れるけど、
それぞれの性格観察が出来て結構楽しかったです(笑)
みんなもお疲れ様でした〜*



そうそう!
検査の結果は全員フィラリア-手(パー)

そして、なんとなんと〜全員体重が減ってましたっClap
一時期4.4kgまで増加してしまったイリマが4.25kg!!
‘たった150g’だけどイリマにとってはとっても大きい‘150g’です!!
若干のプニョプニョ感は仕方ないとして、
(脛骨異形成不全の子の特徴だそうです)
全体的にちゃんと筋肉がついてるので、
‘4Kg前後’を維持するように〜との事るんるん

前回脅威の7kg超えを果たしたうーららさんも、
今回は6Kg台まで戻ったし、
バズ6.05Kg&コナ5.9Kgも現状維持でOK手(チョキ)

ちょっと気を許すと直ぐにむくむくしちゃうからね…
このまま体重管理、頑張って続けて行きたいと思います〜手(グー)

ニックネーム Conaママ at 15:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

こんな日も…あるか顔(ペロッ)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*
yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~
5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。

今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

先にご紹介分4点はコチラ⇒ かわいい
追加分の2点はコチラ⇒かわいい

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いよいよ明日から5月ですね〜四葉

カレンダーめくらなくっちゃ〜っと思いつつ、
ちょっと後ろ髪を引かれる我が家の4月のページ!
(明日には娘がぺロっとめくってると思うけど〜笑)

↓イリマの名前の由来です〜リゾート
イリマの花はオアフ島の島花で、
花の黄色い色は王族しか身に付けられなかったそうです。
2010.4.30(fri)irima&miku.jpg


本日のイリマ嬢、王族の〜と言うのは兎も角として^^;
南の島で咲くイリマの花のように〜でもなく、
彼女なりにブルーな気分だったようでバッド(下向き矢印)

お散歩の半分は抱っこ…
未来たんが、一生懸命おもちゃで誘ってくれても、
目も合わせず、終いにはそっぽ向いて完全無視ふらふら

あなた、人間だったらかなりの問題ょ顔(チラッ)

しっぽフリフリ笑顔の未来たんが健気で申し訳なかったしたらーっ(汗)

でもね、良くしたもので、
イリが帰るまで、着かず離れず一緒に居るんですよねー(長音記号2)

私が口出しするまでも無く、
この2人なりの付き合い方がちゃんと出来てるんでしょうね〜*

明日は仲良く追いかけっこしてるかな?
本当に、いつも見ていて飽きない凸凹コンビです犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Conaママ at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

まだまだ若いぞダッシュ(走り出すさま)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 『Dog goods shop Cona』  

わんこのお洋服をハンドメイドでお届けしてますはさみ
オーダー・メイドもOK!!
気軽にお立ち寄り下さいね〜*
yona.120x60.JPG


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~
5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。

今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

先にご紹介分4点はコチラ⇒ かわいい
追加分の2点はコチラ⇒かわいい

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




今日は一日暖かでしたね〜晴れ

私は洗濯=3
娘は部屋のかたずけ==3

今日は一日外出は無しかなぁ…?

なんて過ごしていたら、
玄関の外から聞き覚えのある声がWANWANるんるん

父&未来たんがお散歩のお誘いに来ました〜*
外に出たらウチに向かって走りだしたんだって!!
時々こういう事するんだよね^^
本当に未来たんは可愛いんだから顔(メロメロ)

急いで支度して、いつものお散歩コースへ犬(足)

選抜メンバーは、父お気に入りのバズと&元気なお姉さんコナちゃん犬(笑)犬(笑)
(うー&イリはこの3人のペース…ちょっときついんだよねたらーっ(汗)
ガンガン歩いて久々に良い汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)


2010.4.29(tue)buzz&cona&miku.jpg


帰宅前に実家で休憩〜って思ったのに、
バズはまだまだ体力が余ってたのか、
テラスでスイッチONひらめき

コナ&未来たんがドン引きするほど走りまくってたしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今年で10歳になるバズ!

小型犬用のランだとハッスルしすぎて怖がられちゃうんだけど…犬(泣)
もしかしたら我が家のわんズの中で一番エネルギッシュかもねGood


いつもは控えめな‘黒一点’…
やるときゃやるのよね手(グー)

この調子で、まだまだ元気で頑張ってよぉ〜犬(笑)
2010.4.29(tue)buzz&cona.jpg

ニックネーム Conaママ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

親バカ写真〜顔(ペロッ)

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~
5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。

今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

追加分2種類完成しました。
写真は後日ご紹介しますね*^^*

先にご紹介分4点の写真はコチラ⇒ かわいい
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2010.4.25(sut)irima.jpg

2010.4.25(sut)irima&mkiku.jpg


本当は今日、他の記事を書く予定だったのですが…

ちょっと予定がくるってしまったので、

本日沢山撮ってしまったイリマ嬢の写真をUPカメラ

ボケてたり、暗かったり…

私の腕が良ければもっと可愛く撮ってあげられるんだけどなぁたらーっ(汗)


同じような写真ばかりなのに、
それでも一枚一枚可愛いのは…
親バカですねハートたち(複数ハート)


ニックネーム Conaママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

未来たんのご様子うかがいに犬(足)

今日は午後から未来たんの様子を見に娘と一緒に実家へ行って来ました〜*
お供はうーらら&イリマ嬢ののんびりコンビです。
バズ&コナのハイパーな2人は術後なのでお留守番です…仕方ないよね。

大好きなイリマに会って嬉しそうだったけど、
やっぱりまだ本調子じゃない様子の未来たん。
ほとんどの時間をソファーでまったり過ごしてましたー(長音記号2)

お散歩のOKも出てるんだけど、
本人が行きたそうでもないし、控えてるそうです。
雨上がりだし、傷口も心配だもんね、
ゆっくりで良いよねー(長音記号2)



2010.4.24(sut)miku.jpg


2010.4.24(sut)uoolala&irima.jpg

我が家のぽちゃ子達が真剣に見ているのは未来たんの‘療法食’エサ
父が一粒一粒砕いてます!!

『粒が大きいと食べないんだよなぁ…顔(汗)

一人だから甘えて食べないのでは…?
という事で、
うー&イリもご相伴にあずかって3人一緒に食事をしてみると〜

未来たんキレイに完食ぴかぴか(新しい)
もちろん、うー&イリはペロリ犬(笑)
さすが、多頭チームは食べっぷりが違います!!
(若干お品が無いけどねたらーっ(汗)

イリでもガツガツ食べれる大きさだったけどなぁ顔(笑)

『暫くの間、夕飯時に通ってくれよ』だってー(長音記号1)

可愛い未来たんの為だからね、
出来るだけ顔出すようにしましょう〜*

未来たんが沢山食べれるように、
食い意地番長のイリマ嬢は毎回参加させて頂きますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム Conaママ at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

未来たん明日退院します〜犬(笑)

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*



5・5〜6.4出店のお洋服の写真は⇒ かわいい

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は暑かったですね〜晴れ
午前中、備品を買いにゆうママと鎌倉へ出掛けたのですが、
海にはサーファーが沢山いましたリゾート

気持ち良さそうに遊ぶわんこもちらほら見えたんだけど〜
お互いの為にノーリードは辞めましょうねexclamation
ルールは守って楽しく遊びましょう〜*
(小ちゃい子はマジでトンビにさらわれちゃいますよ小鳥


夕方は、未来たんの様子を見に母と病院へ車(セダン)

2010.4.21(wed)miku.jpg

おぉ!!
今日はオシッコの管が外れてる〜るんるん
まだ少し、血が混じるけど、
自分でオシッコが出来るようになったし、
食事の量も増えて来たので、明日退院出来る事になりましたClap

入院時に比べたら、表情がぱぁっと明るくなってるしかわいい
傷口はまだ治ってないけど、楽になったんだね。
早く治療が出来て良かった〜*

取った石の成分はまだ分かっていないので、
退院後も暫くは病院で食べていたフードのみの食事になるけど、
未来たんの笑顔には変えられない!!
食わず嫌いの未来たんとの根競べ、
今回ばかりは負けないように母には頑張ってもらいましょうエサ

まだ暫くは通院が続きますが、
これからはまた、元気な未来たんの様子をお伝え出来ます。
色々と心配して下さった皆さまありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Conaママ at 23:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

『金の道銀の道』用のお洋服ブティック

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

『金の道銀の道』に出店するお洋服が出来ましたのでご紹介します〜*
とりあえず…4パターンブティック
どうかな?


それぞれ全サイズが揃っているわけではないので、
各商品の出品サイズをご紹介しておきますね。

・ボーダー・タンク Dx2 DSx1 SLx1 Sx1
・ポケット付き小花柄のタンク DSx1 SLx1
・小花柄ワンピ Dx1
・ハイビ・ワンピ(茶) Dx1 SLx1 Sx1
・ハイビ・ワンピ(みどり) DSx1 Mx1 
・ハイビ・タンク(みどり) Lx1 Sx1
 

写真ではキレイに撮れなかったのですが、
ハイビのタンク&ワンピには、
‘ラインストーン’で*C*の文字を入れてみましたぴかぴか(新しい)

生地は用意してあるので、
出来ればあと2種類ほど用意出来たらと思ってます。
間に合うかな…顔(笑)

仕上がりましたら、
また追加で紹介させて頂きますね〜*

2010.5-6kinnomichi.jpg



それから〜
先日ご紹介させて頂いた、幼馴染micco宅の湘南BOY、Tiki君と、
お友達宅の看板犬トロちゃんのパパさんから、
同じく看板犬E・コッカーのビアー君のお写真もブログで紹介して頂きましたメモ

2010.4.17(sut)tiki&beer&toro.jpg

Tiki君は湘南Boyだけあって、
ブルーのボーダーが爽やかに良く似合ってますねリゾート
お口のオデキは治ったかな…??
早く治ると良いね犬(笑)

Conaママ憧れの犬種、E・コッカーのビアー君。
なんか未来たんのパパみたい顔(イヒヒ)
レッドのダックスって、レトリバーやE・コッカーに似てません???

今回はビアー君&トロちゃんお揃いです〜ブティック
ビアー君は、お洋服は初めてだったみたいだけど、
嫌がる様子も無かったようで、気に入ってもらえて良かったです。
着心地が良いのが一番だもんねるんるん

ビアー君のサイズもConaの規定サイズに比べると、
とても大きなサイズになりますので、
オーダー・メイドでお作りしましたはさみ

気に入って頂いた生地に余裕があれば、
大きなサイズの子のお洋服もご注文お請け出来ますので、
気になる商品がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいねmail to

トロちゃん、お昼寝の邪魔しちゃってごめんね眠い(睡眠)
可愛いお写真ありがとう〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Conaママ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

未来たん手術終わりました犬(笑)

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*


2種類完成しました〜*
明日は3点目に取りかかろうと思ってます。
どんな形にしようか、生地も可愛いので楽しみです♪♪
楽しみにお待ち下さいね
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ご心配お掛けしております。
未来たんの手術、無事終わりました〜*
夕方、麻酔が覚めたので両親に便乗して会いに行きました車(セダン)

↓まだ少しぼ〜っとしてますが、
しっぽフリフリでとっても元気でした、良かったー(長音記号2)
(背中のペット・シーツには、
尿道から繋いである管を挟んであります。)


先生から見せて貰った‘石’はレントゲンで見た1・2cmの物よりも
もう少し大きくなっていたような気がしました目

これから成分分析に回して、
石の成分によって今後の食生活等変えていかなければならなくて、
今までと同じ生活なら、
また同じ年月掛けて同じ大きさの石が出来るそうです!

大変そうだけど…可愛い未来たんの為なら、
母は手間も惜しまず、どんな食事でも作りますょハートたち(複数ハート)
(今までだって、家の子達が瞬食しちゃうような
      ヘルシー手作りフードだったんだけどね…^^;)


2010.4.18(sun)miku.jpg


↑両親の溺愛っぷり伝わりますでしょうか〜顔(メロメロ)

もちろん、入院中は毎日面会に行くし、
帰って来てからは今まで以上に未来たんにデレデレでしょうね顔(笑)
ニックネーム Conaママ at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

頑張れ未来たん犬(笑)

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*


2種類完成しました〜*
明日は3点目に取りかかろうと思ってます。
どんな形にしようか、生地も可愛いので楽しみです♪♪
楽しみにお待ち下さいね
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



昨日は‘みぞれ’が降る中、
市民センターへ狂犬病の予防接種に行ってきました注射
パパさんと2頭づつ犬(笑)犬(笑)
屋外だったのでわんズはドロドロ〜抱っこで私たちもドロドロ〜顔(なに〜)
(写真撮る余裕無し^^;)

帰宅後には雨も大降りになったので、
お家でまったり過ごす事にして、
未来たんには今日会いに行ってきました犬(足)

2010.4.17(sut)cona&irima&miku.jpg
コナ&イリが行ってもはしゃがないし、
やっぱり本調子じゃないみたいね…。

あんまり動くと石も動いて出血も多くなるみたいだし、
10m歩くたびにしゃがんでるから、
お散歩も行かずに静かに過ごしてたそうです。


術後は暫くお手入れ出来ないので、
手、耳、口etc~持参したお手入れセットでキレイキレイぴかぴか(新しい)
お手入れの間はウトウト。。。
とってもお利口さんでした〜Clap

明日は朝未来たんを病院へ預け、
術後の夕方に様子を聞きに行くそうです。
私も母に便乗して会いに行って来ますので、
経過はまたご報告しますねメモ



ニックネーム Conaママ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

未来たん…膀胱結石病院

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*


2種類完成しました〜*
明日は3点目に取りかかろうと思ってます。
どんな形にしようか、生地も可愛いので楽しみです♪♪
楽しみにお待ち下さいね
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

未来たん、‘膀胱結石’になってしまいました…。

先週、『赤いオシッコが出た!!』と、
母が急いで病院へ連れて行ったら8mm程の石があるという事で、
1週間、抗生物質と石を小さくする薬を飲ませていたのですが、
今日経過を見せに行ったところ、
石は約1・2cmに大きくなり、おまけに細かい石が沢山増えてて…たらーっ(汗)

18日の日曜日に手術で取り除く事になりました。

明るく振舞っていても、
ひまちゃんの事があるので母はかなりナーバスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
『石が取れたら帰って来れるんだからさっグッド(上向き矢印)
なんて励ましてはみたけど、心配だよね…。

一度帰宅し、イリを連れて未来たんに会いに行きました。
イリは未来たんの元気の素だもんね犬(笑)


未来たんのもとへ急ぐイリマ嬢ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
道はバッチリ覚えてます犬(足)
2010.4.14(wed)irima&miku.jpg


写真の通り、
普段はいつもと変わりなく元気なんですよ〜!!

‘目力’強過ぎだし顔(笑)

ただ、もし膀胱炎と同じ感覚だとしたら、
(同じじゃないかもしれないけど^^;)
頻尿は辛そうでしたたらーっ(汗)
ほんの少ししか出ないんだけど、
しょっちゅうしゃがんで…
出たオシッコ確認すると‘血’が混じってるしもうやだ〜(悲しい顔)


手術まであと3日…
母の気持ちとしては、本当は『今すぐにでもお願いします!!』
と言いたいところだと思うけど、今は見守る事しか出来ないのが辛いよね。

幸い未来たんの痛みも無いので、
我が家のわんズは、
日替わりで未来たんの気晴らしになるように遊びに行きたいと思ってます犬(笑)

経過が分かりましたら、
またご報告させて頂きますねメモ


ニックネーム Conaママ at 23:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

男の子だって似合うんだぞぉ〜るんるん

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

出店の準備を少しづつですが始めています。
もう少し形になったらご紹介させて頂きますね!
楽しみにお待ち下さい
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はお友達わんズを紹介します〜*

まずは、
マルチーズのトロちゃんです犬(笑)

サイズは〜首周り20cm 胸回り30cm 着丈20cm ととても小さいんですょ。
一緒にお届けしたE・コッカーちゃんの物と比べるとパピー用みたいでした^^

実はトロちゃん、男の子なんですが…
お任せでご注文頂いたので、
私の独断で‘ふんわりお花パーカー’のフリル・タイプをお届けしちゃいましたリボン
とても小さかったので、
首周りは重くならないようにタンクタイプに変更してあります。

やっぱり!可愛かった〜かわいい


トロちゃんは、Conaママの同級生の床屋さんの看板犬です!
お店はコチラ→『とこやみちがみ』

奥さま担当のレディース・サロン→ 『marae~マラエ』

ビアーちゃんとトロちゃんのページ→『トロとビアーの犬小屋』

お近くの方は、是非足を運んでみて下さいね。
こだわりのマスターがお待ちしてますはさみ

img_1060920_52001485_0.jpg

img_1060920_52001485_1.jpg




つぎは、Conaママの幼馴染micco宅のTiki君犬(笑)

いつもConaレディースの勢いにドン引きしちゃう優しいTiki君。
湘南Boyらしくブルーに花柄パーカーを合わせてお届けしました〜リゾート

『男の子でも花柄似合うんだ!!?』てママからコメント頂きましたが、
身頃の色を♂♀選ばない色にしたので、
女の子限定になりがちな花柄も良いアクセントになってると思いますかわいい

今度は思い切ってワンピ着てみちゃう??
きっと可愛いょ〜顔(メロメロ)


100410_1707~01.jpg



次回作も、
どんなわんズにも似合って喜んでもらえる物をご紹介出来るように、
また色々と考えたいと思います手(パー)

あぁ…その前に、金の道用のお洋服を仕上げなくちゃ〜はさみあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Conaママ at 16:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

歯が痛いー(長音記号1)

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

出店の準備を少しづつですが始めています。
もう少し形になったらご紹介させて頂きますね!
楽しみにお待ち下さい
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



ごんばんば〜歯がスゴ〜ぐ痛いConaママです〜*


大分前から様子がおかしい‘歯’に気付いてたのに、
大した痛みもないし〜(歯医者行くのイヤだしぃ〜)
と無視してたら…

実家でお昼にパスタを咬んだ途端、
‘‘GON!!!!’’殴られたような衝撃が上あごに爆弾

あまりの痛さに暫く口も閉じれず硬直…顔(なに〜)

その‘歯’は暫くの間、存在感を猛アピールexclamation

我慢強い私も、流石に今回の痛さには負けました…。
ご飯も美味しく食べられないしね……。
月曜日に予約のTelを入れようと思ってますたらーっ(汗)

はぁ…歯医者さんかぁ…憂鬱〜〜


痛みを忘れる為に、無理やりわんズとテラスへダッシュ(走り出すさま)


ポカポカで気持ちいいねぇ〜〜♪♪♪
2010.4.10(sut)1.jpg
↑コナ&未来たんほのぼの中〜ウサギ

その脇で約1名、完全に気配を消したし…顔(チラッ)

暫く遊んでたら、
‘誰かさん’の用に痛みも気配を消してくれたので、
未来たんとお別れして、お散歩がてら帰宅しました。


今日は私がコナ、娘がイリマ担当!
やっぱり一緒は楽しいよね〜♪♪
2010.4.10(sut)2.jpg

チューリップの前でカメラんっ????

ひらひら落ちて来た桜の花びらにくぎ付け目

二人の足元にも花びらがいっぱい!
桜も大分葉が目立って来たけど、
代わりに他の花達が咲き始めてます〜かわいい

来週には痛みもスッキリ消えて、
わんズとお散歩楽しめますように〜!










ニックネーム Conaママ at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

イリマ嬢と2人散歩〜犬(足)&‘お知らせ’ひらめき

~*~*~*~*~*『金の道銀の道』情報*~*~*~*~*~

5/5〜6/4
湘南台ウエストプラザ内  『金の道銀の道』 に出店致します。


今回はHPでは扱っていない商品を中心に出店予定です。
生地量の関係で、サイズもまちまちになります。
ほとんどが1点のみの限定品になりますので、
早めにチェックしてみて下さいね〜*

出店の準備を少しづつですが始めています。
もう少し形になったらご紹介させて頂きますね!
楽しみにお待ち下さい
ブティック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


本日のイリマ嬢の体重…4・4Kgでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

………あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにイリと2人でお散歩へ行きました=3
たまには自分のペースで歩きたいかな?っと思って^^
いつもはコナに負けない様に必死だもんね…。

みんなの熱〜い視線をチクチク感じつつ、出発犬(足)
「えっ?今日はひとり???」って感じだったけど、
歩きだしたら止まらない〜グッド(上向き矢印)

いつものお散歩コースをちょこまかちょこまか歩く歩くダッシュ(走り出すさま)

2010.4.8(tue)irima.jpg
↑すましてるけど…

楽しそうだったので、
イリの歩く通りに着いて行ったらいつものコース通りだったし顔(笑)
でもね、お気に入りの場所を発見しました^^
写真はとれなかったけど、カルガモ一家の池小鳥

池の周りをくるくる回っては中を覗き込んでました目
残念だけど、
カルガモさん達はもう少し暖かくならないと会えないんだよ〜犬(泣)

途中およそのわんこさんに出会ってもグッとこらえたり、
ハトの補獲にチャレンジしたり、
未来たん家に行くんだ=3と駄々こねてみたり〜。

約1時間イリにとっては久しぶりに充実したお散歩だったかなるんるん

今夜は早々と爆睡してます眠い(睡眠)

みんなそれぞれ気になる事もあるかもしれないし、
たまには一人づつとのお散歩も楽しんでみたいと思いました〜*


回数は増えるけどね…顔(イヒヒ)
ニックネーム Conaママ at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

頑張るわんズ犬(笑)



雨が降ったりやんだり…
はっきりしないお天気が続きますね…小雨

昨日はお天気だったので、
久々に朝からアリスに行く予定だったのに、
偏頭痛によりキャンセルたらーっ(汗)
目の前キラキラ&くるくる〜〜。
一日中大人しく過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな私の周りでわんズもまったりゴロゴロ〜*
ふと思い付き、
前から気になってたイリマの肉球をカメラ


お手入れ前でボサボサですが…^^;

 『後ろ脚』                
前脚の肉球に比べかなり固くなってます。           
特に内側の2つの肉球はゴツゴツです!                 
脚が湾曲している分、           
一生懸命体重を支えているんですね。

 『前脚』
お散歩好きになってから、大分肉厚でしっかりして来ました☆
普通の可愛いぷにぷにの肉球です〜*
     

   ↓後ろ脚                  ↓前脚
2010.4.7(wed)irima.jpg

頑張るワタクシをナデナデなさいぴかぴか(新しい)

素直に甘えない所がまた可愛いイリマ嬢〜*
このあとコロンとお腹出すのに顔(ペロッ)

イリマの脚は‘脛骨異形成不全’という病気で、
外科的処置をしない限り完全に治る事はありません。
イリの場合、後脚に筋肉を付ける事で補える範囲内なので、
楽しくお散歩する事で、筋力UPに努めてます犬(足)
(体重もUPだけどね…あせあせ(飛び散る汗)


今日は最近の天気のせいか、
コナちゃんが癲癇発作を起こしました…。
宅急便に飛び起きて、ちょっと興奮したのが引き金です。

幸い数分で治まったけど、
いつもながら、発作の様子は見ていてとても辛いです。
本人は発作中意識はとんでいるらしいので、
治まった後はちょっと疲れた様子でキョトンとしてます。

↓キョトン中のコナちゃん
2010.4.7(wed)cona.jpg


我が家の4わんズ全員が疾患持ちですが、
これも何か意味があるからだと思ってます。

一人っ子の娘は、
本当に沢山わんズに教わってるんじゃないかな?
お世話になってるのは、人間の方だよね顔(ペロッ)

イリマ以外はシニア世代に入ったけど、
だからこそ、
これからも、一緒の時間を楽しく大事に過ごしていきたいと思います〜*
ニックネーム Conaママ at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春ってイイね桜

土曜日〜

『掘りたての筍で混ぜご飯作ったから取りにおいで〜手(パー)

母から連絡をもらったので、
熟年ご夫婦のお散歩はパパさんにお任せして、
行く気満々のコナ&イリマを連れて娘とお散歩へ出発犬(足)

実家までの道のりがいつものお散歩コースです!
桜が満開でした桜

桜と一緒だと、
イリマ嬢も心なしか‘おしとやか’に見えたりして〜顔(笑)

2010.4.3(sut)ohanami.cona&irima1.jpg

                       桜も素敵だけど、
                       ↓この花好きなんですよね〜♪
                       イリマの花に似てるけど名前が分かりませんたらーっ(汗)

2010.4.3(sut)ohanami.cona&irima2.jpg
                       桜の根元でタンポポも頑張って咲いてましたょ!!
                       黄色い花は見てると気持ちが明るくなりますねぴかぴか(新しい)
                       コナ&イリも『きもちいいね〜かわいい』って言ってるみたい。


のんびりお散歩を楽しんだら、
‘筍…’じゃなくって、
未来たんの待つ実家へ犬(足)

そろそろシニアなコナちゃん…唇がめくれるほど張り切ってますグッド(上向き矢印)
負けじとイリマ嬢も‘‘首グルグル攻撃’’かっ顔(笑)

2010.4.3(sut)cona&irima&miku.jpg
↑未来たんついて行けづドン引きバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


明後日はゆうママ宅の次女ちゃんが中学校の入学式ビル
娘も新学期を迎えます。
大人は特に何もないけど…
春って‘気持ちを新たに〜’みたいな気分になりますよねグッド(上向き矢印)
わんズも何か感じるものがあるのかな??

どっちにしても、
わんズが楽しい気持ちで居てくれればそれが一番です〜かわいい

ねっ犬(笑)犬(笑)


あっっ!!?
‘筍の混ぜご飯’〜
掘りたての筍がほっこり柔らかくってとっても美味しかったでするんるん
父は『明日も掘りに行くぞ=手(グー)』って張り切ってました!!
次回のお呼びが楽しみです〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Conaママ at 01:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

コナの笑顔でスッキリ犬(笑)

昨日、
お墓で転んでしまい…
今日はイマイチ調子が悪いとオロオロしてたらバッド(下向き矢印)
(お墓で転ぶと仏様に叱られる…っとお祖母ちゃんにインプットされてます^^;)

『気にし過ぎです手(パー)
って、ゆうママに叱られました。

現実的な妹を持って良かったですウサギ
         *
         *
         *
今日はエイプリルフールでしたね〜*
朝、寝起きにConaパパから

『4月1日だねグッド(上向き矢印)

って振られたので、咄嗟に

『赤ちゃんが…』

『はいはいっ、おめでとうございましたぁ〜Clap

私のエイプリルフールは朝の1分間で終了致しました〜*


娘に話したら、

『もう少し現実的なウソは付けなかったのかねぇ…
                    幾つだと思ってるわけ顔(チラッ)?』   だって…

寝起きだったとはいえ、何故‘あんな’ウソついたのか???
確かに恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

娘もしっかり者で良かったですカメ


みんなが言うように、
私ってやっぱり『やれやれ^^;』な人みたいです〜*
         *
         *
         *
午後からは気分を変えて、2組に分けて公園にお散歩に行きました犬(足)

1組目=Buzz&Uoolalaさんご夫婦♪
のんびりバズとしっかりうーちゃんのナイス・カップル〜*
今年結婚?10周年を迎えるだけあって、歩く息もピッタリですGood
2010.4.1(tue)buzz&uoolala.jpg
↑ず〜っと私の目を見ながら歩いてるので、
うーららさんは時々コケます…顔(笑)


2組目=Cona&Irima
コナちゃんのお陰ですっかりお散歩大好きになったイリマ嬢♪
強風の中、コナに負けない位走ってました=3
2010.4.1(tue)cona&irima.jpg
↑『コナちゃ〜ん♪♪』って呼んだら子の笑顔で走って来ますダッシュ(走り出すさま)
『ママ〜るんるんるんるん』って聞こえそうでしょ〜*

コナのこの笑顔で、
昨日からの‘オロオロ感’&今朝の‘やれやれ感’も吹っ飛んじゃいましたグッド(上向き矢印)

明日の天気は荒れるらしいから、
今週末お天気だったら、
わんズと一緒にお花見に行こうと思ってます桜

また可愛い笑顔で元気をちょうだいね犬(笑)
ニックネーム Conaママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

おねむの未来たん&マミーのハンドメイドブティック

先日の続きです〜*

遊び疲れた未来たんとベットにごろん。

のどをなでなでしてたら直ぐにうとうとしちゃいました眠い(睡眠)

その様子があんまり可愛くって、
トントンしながら子守唄唄いそうだったしるんるん

未来たんはいつも無邪気で、
本当に可愛い女の子です〜*

2010.3.26(fri)-miku.jpg

それにひきかえ……

ウチのイリマさん…その顔
何とかならないの…たらーっ(汗)

衝撃的な寝顔です!?
※凸注意

100319_0046~0002.jpg

          *
          *
          *

それから〜この日は母が、

『お前に似合いそうな生地があったから〜*』っと
作り途中のチュニック?ワンピ?を見せてくれました。

まだ脇や裾を始末してないのでダボっとしてるけど、
ウエストもおしゃれな切り替えが入ってて、
試着したらとってもキレイなラインがでました。

私は背が低いから、
丈は少し短めにチュニック風に仕上げて貰おうかな?
ワンピースだとお出掛け限定になりそうだしね^^;


2010.3.26(fri)-mammy's.handmade.jpg

最近ミシンにハマって、
教室にも通いめっきめき腕を上げてる母!!
上達する度に楽しくなっているようですかわいい

仕上がりが楽しみだぁ〜♪♪

ニックネーム Conaママ at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お留守番は楽しくね〜犬(笑)

今日から娘は春休み〜桜

お弁当の支度も無いし〜♪♪
朝からのんびり過ごしていたら、
母から‘緊急☆留守番お願い!!!’のTelが電話

ヘルパーさんが来るまで、
お祖父ちゃんを一人にはしておけないので、
娘と一緒に急いで実家へ=3

お供はコナ&イリマ嬢♪

最近雨続きで退屈だったもんね…。
未来たんと会うなり揃ってテラスへダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


コナちゃんはまず椅子の上で風を感じて〜リゾート
お気に入りの場所なんだよね〜*
そろそろ春の匂いがしたかな?

イリ&未来たんは、嬉しくって大運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにイリのダッシュ見たし…。

スゴい顔で走ってるね(笑)


少し前まではイリちゃんLOVEが激しかった未来たん、
そんな未来たんにマジ切れしてたイリマも、
コナ姉さんにしっかりとルールを教わって来たようで〜↓

2010.3.26(fri)-1.jpg


2010.3.26(fri)-2.jpg

↑イリマ嬢、最近では揉め事の仲裁だって出来ちゃいますGood
もちろん、未来たんだって出来ますよ〜*


以前親戚のおじさんが、
『‘犬’ってどれも同じだろ?性格なんで無いだろ!!』
って言ってた事がありましたが…

‘犬’だってそれぞれちゃんと性格があって、
ちゃんとルールもあって、逆に教わる事が沢山あります!
特に多頭飼いしているとそれぞれの性格や役割が良く見えます。

今回のように、ちびっ子だった子達の成長した瞬間が見えたりすると感動するし、
一見ケンカでもしている様に見えても、
きちっと下の子にルールを教えて来た上の子達に感心しますClap

それに比べて私は…

『別にぃ何にも教わってないしぃー顔(チラッ)

とか、言われちゃいそうだし…
反面教師で、しっかりした娘育ってくれてるけどね顔(ペロッ)


今日は久々にたっくさん遊んで大満足だったわんズるんるん
遊び疲れた未来たんの、
可愛い〜寝顔が撮れたんだけど、
長くなっちゃうのでまた次回にUPします〜Hello








ニックネーム Conaママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

今度は連れてくよっあせあせ(飛び散る汗)

****************************************

こんばんは、Conaママです〜*

新作に沢山のご注文ありがとうございます!
只今お振り込みの確認が出来た順に、
製作作業に入っています。

仕上がりましたら改めてご連絡いたしますので、
もうしばらくお待ち下さいね。

宜しくお願いしますm__m

****************************************


今日はTikiママにご用があってお昼前に辻堂で待ち合わせ〜。
いつもなら誰かしらわんズも一緒なんだけど、
私の体調もイマイチで、
おまけに朝から雨だったのでわんズはお留守番してもらいました家


お昼は『AZUL』のランチプレートレストラン
‘タコ・ライス’だから…‘メキシカン・プレート’だっけ??

ココのランチ・メニューは種類が多くていつも迷います!
結局どれを選んでも美味しいんだけどねるんるん

デザートは、
Tikiママは‘小豆のなんとかかんとか’で、
私は‘どこだっけ?風ココナッツミルクのもちもちなんとか’。
(名前長くって覚えられなかった^^;)

こちらもサラリ〜っと美味しくいただきました♪

それにしても、
今日は2人とも機関銃のようにしゃべりっぱなしダッシュ(走り出すさま)

爆笑したかと思えば、相手の話にグッと来ちゃったり…
かと思えば、「そーだ!そーだ!!」と怒ってみたり☆

帰りの車中までしゃべりっぱなしだったしー(長音記号1)

最近体調が悪かったのはいったい誰だったっけ?
ってくらい足取りも軽〜く帰宅しました〜*





2010.3.24(wed)azul.jpg


帰るなり、私を囲んで4わんズで大騒ぎヤギあせあせ(飛び散る汗)


たぶん…

バズ、うー、コナ
『おかえりっおかえりっ!!さびしかったじゃん〜犬(泣)

で、イリ
『あぁ!!いいニオイだっ!??
       自分だけおいしいモノ食べて来たね==犬(怒)

こんな感じかな顔(イヒヒ)


調度良い表情の写真があったので、
今日頂いたメニューの写真と合わせて遊んでみました〜♪♪


こんなナイスな表情で楽しませてくれるイリがもう可愛くって〜顔(笑)
今度行く時は、わんズも一緒に連れてってあげるからね〜*


AZULさんはわんこOKのお店です犬(足)
わんズメニューはコチラ⇒





ニックネーム Conaママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

同窓会

本日はBGM着きで⇒ るんるん松任谷由美『最後の春休み』
音量に気をつけてね!!



3.20(土)
同窓会に行って来ました〜*

幼馴染のmiccoちゃん(Tikiママ)&Sちゃんと待ち合わせ。
28年振りの同窓会という事もあって、
3人とも緊張で手が冷たいしたらーっ(汗)


ホテルに着いても周りが知らない人ばかりに見えて3人でアタフタモバQ
自分の事は、棚の高〜い所に置いといて…
『あのオジサン誰だっけ??』とか言ってるしー(長音記号2)

でもね、
話し出したらやっぱり皆あの頃のままの楽しい同級生るんるん
制服着てた皆が、
ビール片手に笑い合ってるってちょっと不思議だったけど、
28年分、皆良い大人の顔になってました。

『すぐ分かったよ〜♪』
って言われた私はちょっと複雑だけどね〜*


娘とわんズはパパさんにお任せなので、
2次会&3次会にも参加して、
4次会は懐かしい人と積もる話を色々と〜。

今は皆携帯持ってて便利になったけど、
当時は電話掛けるにも親の目盗んでコソコソ…の時代。
‘ありがとう’や‘ごめんね’も素直に言えなかったり…
今更だけど、色んな行き違いや思い違いも解決したかな♪
話せて本当に良かった。
会うまではドキドキだったけどね揺れるハート

当時は男の子と食事なんて恥ずかしい…なんて、
今聞いたら痒くなっちゃうような事言ってたけど…

今では、何でもがっつり食べられますファーストフード

大笑いだって平気でしちゃいますけど顔(イヒヒ)
また皆で楽しくお食事会でも出来たら良いなと思ってます。


娘もそろそろ当時の私と同じお年頃〜*
これからも色んな出会いがあるけど、
楽しい事も切ない事も良い思い出が沢山出来るように、
学生時代を一生懸命楽しんで欲しいですね〜かわいい
         
          *
          *
          *


今日はわんズの写真はありませんが…
お散歩の途中で見つけた‘つくしん坊’です。
駐車場の隅っこの日陰で頑張って育ってましたっ!!

キラキラしてた同級生や娘に負けないように、
明日からまた、私ものんびり頑張りまっす手(グー)

2010.3.21(sun)tukushi.jpg


ニックネーム Conaママ at 03:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする