2010年02月19日

新作までもう少しですブティック

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
〜2.28
おまけ付きサンクスPack 販売中です!!
1Pack¥5000
¥10000相当のお洋服が入っててとってもお得になってます。

詳しくはコチラからご確認下さい⇒ プレゼント
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



今日、新作用の生地が揃いました〜*
いつも通りシンプルな形になる予定ですが、
あとは細かい副資材待ちです。

試作が出来上がりましたらご紹介しますので、
もう少しお待ち下さいねm^^m

***********************************

行動はスローなのに、
頭の中だけはいつも慌ただしいConaママ…結構焦る事も多いのですが…あせあせ(飛び散る汗)

この方を見てると良い具合に気が抜けますー(長音記号2)


               ↓イリマ嬢ですリボン

2010.2.15.uoolala&irima.jpg


良い御身分で…

じゃなくって、『幸せもんだよ、アンタッ♪』て感じですね顔(笑)

イリマなりに色々とあるのかも知れませんが、
(無いと思うけど顔(イヒヒ)
時々変わって欲しくなります〜*

試作が出来たらまた手伝ってもらうから、
しばらくまったり過ごしてねるんるん

ニックネーム Conaママ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ふわふわコナちゃんヤギ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
〜2.28
おまけ付きサンクスPack 販売中です!!
1Pack¥5000
¥10000相当のお洋服が入っててとってもお得になってます。

詳しくはコチラからご確認下さい⇒ プレゼント
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






今夜もまた雪の予報が出てますね雪

お散歩に行けない日は、
1日中ポカ暖の上で4匹‘お団子’でまったり過ごしてますー(長音記号2)

暇そうなのでコナをつかまえてカメラ
半年前の写真と比べてみました〜目

お? おおっ??

2010.2.16cona.jpg



寝起きでボサボサですが^^;
胸の毛がふっさふさぴかぴか(新しい)

他の部分もそれなりにぽわっと冬毛が出てますが、
コナちゃんは特に胸の毛が良く伸びます。
私はこの胸元の白い毛が大好きですハートたち(複数ハート)
Sダップルならではのカラーですよね〜*

‘ぽわ毛’のお手入れを始めると止まらなくなる私顔(イヒヒ)
季節限定の大事なふわふわにだけは手を出さないよう、
気を付けたいと思います〜*
(あぁムズムズするぅ=3)
ニックネーム Conaママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

寒いょー(長音記号1)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
〜2.28
おまけ付きサンクスPack 販売中です!!
1Pack¥5000
¥10000相当のお洋服が入っててとってもお得になってます。

詳しくはコチラからご確認下さい⇒ プレゼント
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



まだまだ毎日寒いですね〜!!

寒いのは苦手なConaママですが、
先日、今年初めての雪が降った時には、
イリマ嬢を上着に入れてちょっと浮かれちゃいました雪

積もるほどの雪ってコチラでは滅多に降らないので、
しばらく眺めていたかったのですが〜

『いい歳してその浮かれっぷりはどうかと…顔(チラッ)

娘の一言で大人しく部屋に戻りましたバッド(下向き矢印)

お年頃の娘って時々胸に痛〜い事言いますね…。

100201_2024~0001.jpg


週間天気によると、
来週には雨マークがついてました雨
まだ暫くは寒い日が続くのかなぁ?
私は先日お腹の風邪をひき、
今は鼻がちょっとムズムズー(長音記号1)
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。




ニックネーム Conaママ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

遅くなりましたが…鏡餅

かなり遅いご挨拶になってしまいましたが…


新年明けましておめでとうございます犬(笑)
今年ものんびりですが、沢山のわんズ&オーナー様に喜んで頂けるよう、
姉妹で頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm__m

*********************************************************


学校も始まり、ほとんどの方が普段の生活に戻られたと思いますが、
皆さまどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は、娘が30日から8・5度の熱を出し、
やっとこ治ったと思ったらパパさんの日程が合わず、
毎年恒例の鎌倉&横浜食べ歩きに行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

唯一お正月らしい事といったら、
おもちを食べながら、ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズで大笑いをし、
ジャニーズカウント・ダウンで年を越した位かな鏡餅

でもね、遠出出来なかった分、
毎日た〜くさんお散歩には行きましたょ犬(足)

                   ↓‘桜’が咲いていたのでビックリ!!?
                    ‘正月桜’という種類だそうです桜
2010.1.1.irima.jpg


犬生3年目にしてやっとお散歩の楽しさに目覚めてくれたイリマ嬢↑
『ヘイヘイるんるん行っくよぉ〜〜かわいい
って感じでシュタタタタ―って歩きます。
家の前から頑として動かなかった日々が嘘のよう…
一緒に小走りしながら嬉しくって泣き笑いしてしまいました顔(泣)

良く歩くようになったせいか、
体つきもゴム毬みたいにしっかりして来たんですよ!!
特に肝心の後ろ足の太モモなんて見事な‘マッスル感’ですGood
‘4Kg’の立派な体格を維持しておりますー(長音記号1)

しかぁし、今年のイリマ嬢の目標は‘目指せ3・5Kg’だったハズ…?

「食事制限もして、体調管理もして、良く運動して、
それで、今の体重で元気で楽しそうならこのまま様子見ててあげれば?」

ってパパさんの意見にちょっと納得。
一応次回病院に行った時には相談してみる事にして、
しばらくイリマ嬢の体重は様子見で、という事になりました。

ただ、私としては「カニンヘン」という響きがかなり名残惜しいんですけどねたらーっ(汗)


そんな状況なので、
これからのイリマ嬢のブティックは次回作からSL⇒DSに近いサイズに変更になりそうです。

今冬中にもう一度新作のご紹介したいし、
そうそう、新春の企画もチラッと考えてるので、
近いうちにゆうママと会議を開かなくちゃねメモ

詳しく決まったら、また告知しますので、
楽しみにしていて下さいね猫(足)


では、今年もどうぞよろしくお願い致します犬(笑)
ニックネーム Conaママ at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

風邪ひいいたかも…顔(汗)

今日はちょっとブル〜な記事ですバッド(下向き矢印)


おととい、
油揚げの袋(!)でプスッっと親指に穴が開き…
直後、
茶封筒でサッっと人差し指をCut☆

昨日、
寒さに耐えきれず、今年初の暖房点けたら、
毎年恒例の‘口唇ヘルペス’がプックリ〜★
(しかも広範囲…)
コレってとっても不愉快なので、
毎年乾燥するこの時期はすごく気をつけてたのに〜
日ごろの不摂生が祟ったのかな(ノ_<;)m


小さいけどちょっと痛い傷とかって結構気になりますよね…

もうっむかっ(怒り)
何?このちょっとヤな事の連発もうやだ〜(悲しい顔)


そして本日、
朝から鼻がムズムズでくしゃみが止まりません…たらーっ(汗)
風邪か!??

年末に風邪なんて引きたくない=3
引いてる場合じゃない===3

色んな用事も溜まってるし!!
楽しい行事も沢山待ってるし〜♪

今日は梅酒をカッとのんで早めに休もうと思いまっすくすり


何かと忙しい時期ですが、
皆さんもConaママみたいにしょうもない怪我したり、
体調崩さないよう気をつけて下さいね手(パー)


HI380009.jpg

                    『ママ ファイト〜手(グー)
                    『年末年始は美味しいモノ巡りが待ってるょ〜かわいい




ニックネーム Conaママ at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

TikiTikiとアリスの森へ犬(足)

ちょこっと御用があって、
お友達のmiccoちゃんとアリスの森で遅めのランチして来ましたファーストフード

お供はmicco家からは超スウィートBoyのTiki君。
Cona家からはCona姉さん&イリマ嬢。
Tiki君ご指名の未来たんは残念ながら欠席でした犬(泣)

押しの強い女、未来たんが欠席だったせいか、
Tiki君のテンションはかなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ずっとママにぴったりんこだったね顔(笑)

我が家の2女子はマイぺ〜〜スに遊んでるし、
超冷え冷えの中ママ達もま〜〜ったりおしゃべりして来ました。
近くて好きなお店なんだけど、
冬場も店内犬(笑)禁止なのはかなり辛いです雪


2009.12.6(wed)arisu.jpg


↑母に「ステテコ」って笑われてる足の毛がシャバシャバなびいてます顔(イヒヒ)
何故かココの毛は良く伸びるんだよね…?(笑)

久々にイリマも走ったし、コナもお友達に会えてストレス発散出来たかな。
仕事がら、ついつい引き籠っちゃうし、
ママも久しぶりにお外でお友達に会えて楽しかったです〜*

miccoちゃん忙しい中、時間を作ってくれてありがとね手(パー)
年明けにまたTikiTikiも一緒に遊びましょ♪♪


アリスの森(ドッグラン)は年内13日までで終了です!
年明けは8日からオープンだそうです犬(笑)


ニックネーム Conaママ at 14:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

イリマ3歳〜お嬢な理由はリボン

***********************
お知らせ
***********************
冬物新作に沢山のご注文ありがとうございます。
只今順次お支度させて頂いております〜*
お振込の確認が取れたお客様には、
来週中には発送出来ると思いますので、
お届けまで今しばらくお待ちくださいm__m

よろしくお願い致します。
Conaママ&ゆうママ
************************




今日は昨日の雨が嘘みたいに良いお天気でしたね晴れ
朝から洗濯ものを大量にやっつけあせあせ(飛び散る汗)
娘の部屋を大掃除(続きは明日…(TuT;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだやらなきゃいけない事は沢山ある‘気’がするけど、
またまたサボらないうちに、

今日は12/3に3歳のお誕生日を迎えたイリマ嬢の記事をメモ

イリマを迎えるきっかけになった、
ブリーダーさんのHPで初めて見たイリマの写真から、
最近の写真までをざっとまとめてみました。

こうして見ていくと、
イリマが何で今の様なタカビーなお嬢になったか分かるようなー(長音記号2)

2009.12.3irima.jpg

産まれた時から今までず〜っと、
皆に愛されちゃってるもんねかわいい

イリがムキムキ出来るのも、
寝ている上をズカズカ歩けるのも、
みんなが優しく受け止めてくれてるから犬(笑)

時々こっ酷い目に合ってるけど、
それもこれも皆の愛情、お勉強だもんね顔(イヒヒ)

未来たんが来てからは、
妹のお世話の大変さもわかったろうし、
この3年間でイリマは沢山の事を勉強して来たと思います。

時々とんでもないイタズラで、
ママに鳥肌立てさせてくれるけど…がく〜(落胆した顔)
これからも、生意気でえばりん坊だけど甘えん坊なイリのまま、
元気でみんなを和ませて欲しいと思いますー(長音記号2)


最後に…来年のイリマ嬢の目標を発表します猫(足)

目指せ!!−500gexclamation×2

1歳当時は2・8kg位を保って〜と言われていた体重が、
1年以上3・3kgを維持していた為現状維持と言われ、
気をつけていたのにも関わらず…今では4Kgに顔(え〜ん)

お散歩を楽しめるようになった分、
大分筋力が付いた事もあるんだけど、
さすがに4kgは先生に苦笑いされましたたらーっ(汗)

「食いしん坊な子のダイエットは難しいんだよね顔(笑)っと言われちゃいましたが…
ココであえて公表しちゃったし、
まずは3・5kgめざして頑張ります顔(笑)犬(怒)




ニックネーム Conaママ at 22:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

冬物新作プレビューブティック

お待たせ致しました〜*
本日11/30〜冬物新作プレビュー開始いたしますブティック

ひらめきHPは本日より更新作業に入りますので、
一部お見苦しい点はあると思いますが、お買い物は可能です。
新作のご注文は12/6(21:00〜22:00頃)からとなります。
間近になりましたら、改めて告知致しますので、
お手数ですが、ご確認お願い致しますm__m


では、冬物新作ご紹介いたします。
写真はで拡大表示します。
ゆっくりご覧になって行って下さいね〜*


**********

@アラン・パーカー(ハイネック・タイプに変更可)

aran.parker.jpg

前回ご紹介したアラン・タンクより少し厚手のアラン風ニットです。
こちらも伸縮性があり暖かく着心地が良さそうです〜*

裏地にプードルファー使用のパーカー・タイプと、
ハイネック・タイプのどちらも可愛いく仕上がりました。
お色に関係なくタイプ変更出来ますので、
ご注文時にご指定下さい。

*伸縮性 ★★★

*パーカー・タイプ
S=¥1800 M=¥2000 SL=¥2000 DS=¥2200 D=¥2200 L=¥2500

*ハイネック・タイプ
S=¥1600 M=¥1800 SL=¥1800 DS=¥2000 D=¥2000 L=¥2300


Aアニマル・パーカー

animal.parker.jpg

賑やかなアニマル柄がとってもキュートなパーカーです〜*
中厚程度の厚さのスウェット地です。
可愛い色目を3色揃えましたので、
お揃いで着て頂いても楽しいですね♪

*伸縮性 ★★☆
*色 ピンク、みどり、ブルー

*S= ¥1800 M=¥2000 SL=¥2000 DS=¥2200 D=¥2200 L=¥2500


Bボーダー・カラー・Tシャツ

bo-da-.collar.t1.jpg

表はセーター、裏はTシャツ地の様な、2枚合わせの生地です↓
bo-da-.collar.t4.jpg

おしゃれな色合わせのボーダーTシャツです。
襟を高めにしたので、立てても折ってもカッコよく着てもらえます!
薄手のスウェット程度の厚さです。
2枚合わせで、表はセーターの様な生地ですのでとても暖かです〜*

*伸縮性 ★★☆

*S=¥1800 M=¥2000 SL=¥2000 DS=¥2200 D=¥2200 L=¥2500

Cキルト・チェック・コート

quilt.check.coat.jpg

冬の定番、暖かキルト・コートです。
シンプルだけどおしゃれな2色を選んでみました〜*

シンプルな立襟タイプと、
ちょっと大きめのミンク玉が可愛いパーカー・タイプとお選び頂けます。
ご注文の際にご指定下さい。

*伸縮性 ★☆☆
*色 茶、むらさき

*立襟タイプ
S=¥2100 M=¥2300 SL=¥2300 DS=¥2500 D=¥2500 L=¥2700
*パーカー・タイプ
S=¥2300 M=¥2500 SL=¥2500 DS=¥2700 D=¥2700 L=¥2900


Dビートル・タンク

beetle.tank1.jpg

おっきな車のアップリケがとってもキュートなタンクです☆
軽くて薄手のスッウェット地で、
襟元は同色の柔らかリブで少し高めに作りました。
お家でもお外でも気軽に着てもらえそうな一枚です♪

*伸縮性 ★★☆
*色 ピンク、ブルー

*S=¥1600 M=¥1800 SL=¥1800 DS=¥2000 D=¥2000 L=¥2300




Eポップン・パーカー

pop'n.tank1.jpg

「遊びに行こうょ〜♪♪」
って言いたくなっちゃうような、楽しいパーカーです〜*
中厚程度のスウェット地で、パーカー、リブ部分は共布の裏を使っています。
フードと胸元に付けた大きめのくるみボタンもコロコロ可愛いアクセントです♪

*伸縮性 ★★☆
*色 ピンク、きいろ、オレンジ

*S=¥1800 M=¥2000 SL=¥2000 DS=¥2200 D=¥2200 L=¥2500


**********

ブティック基本サイズは下記の通りですので、参考になさって下さいね。



*〜タンク、パーカー、セーター、コート基本サイズ〜*


S=首周り22cm 胸周り34cm 着丈24cm

M=首周り25cm 胸周り35cm 着丈25cm

SL=首周り22cm 胸周り34cm 着丈28cm

DS=首周り26cm 胸周り38cm 着丈30cm

D=首周り27cm 胸周り42cm 着丈33cm

L=首周り30cm 胸周り51cm 着丈31cm



ひらめきオーダー・メイドやデザインの変更希望などありましたら、
ご注文の際に備考欄よりお気軽にお問い合わせ下さい♪



お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです*^^*
よろしくお願いします〜かわいい

Conaママ&ゆうママ



**********

犬(笑)お知らせ犬(笑)

12/6(日)10:30〜14:00
ちばわんさんの湘南いぬ親会が鎌倉にて開催されます!!

詳細はコチラ⇒  ☆ちばわん イベント報告☆ 


たくさんのわんズが参加します!!
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね〜犬(笑)
shounan20091206_320x180.jpg

お天気になりますように〜晴れ
ニックネーム Conaママ at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いつもご苦労さまですウサギ

先日、幼馴染の仲良しさんと久々Telで盛り上がってたら、

「最近ブログ全然更新してないじゃん顔(チラッ)

えっ…そんな事はないんだけど?

って見てみたら、1か月以上放置だし===顔(なに〜)

月日の経つのはなんて早いんでしょう〜かわいい
なんて言い訳にならないよね…。

一か月、何をしていたか考えてみると〜。

秋物のご紹介が遅れた分、
かなり焦って冬物の支度をしてました=3

今回は初めてオリジナルのプリントをオーダーしたりと、
色々と細かい作業を進めていたのですが、
プリント後お試し洗濯したらヒビが…
すごく可愛かったのに…コレはかなりのショックもうやだ〜(悲しい顔)
デザインが細かかったのかな?

その他諸々ハプニングを乗り越え(大袈裟)
やっとこさ昨夜写真撮影終了しました手(チョキ)

加工前なので、まだご紹介出来ませんが、
毎回我が家のわんズは良く働いてくれます!!

ご褒美に釣られてって事もあるけど、
わんズにしてみたら、洋服着せられて出掛けられると思ったら、
「なんでジッとしてなきゃいけないんだょ犬(怒)」…だよね。

「はいっ終わり〜〜Clap
の合図と同時に、試作BOXに飛び込んだイリマ嬢=3

お得意の‘気配消し’か顔(イヒヒ)

一番出番が多いから疲れたよね。

いつもありがとっかわいい
皆お疲れ様でした〜。

「かくれてるから見つけないでね揺れるハート
2009.11.28.irima.hako.jpg


冬物新作は、写真加工が済み次第プレビューします☆
頑張って作業してますので、
今しばらくお待ちくださいね〜ブティック










ニックネーム Conaママ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

のんびり頑張ろう犬(笑)

ずいぶんとサボってしまいました・・・

実は、先月姉のように慕っていた叔母が亡くなりまして、
まだ54歳と若かった事もあり、家族皆のショックも大きく、
私もゆうママもなかなかミシンやパソコンと向き合う気持ちになれなくて・・・。

久しぶりにブログを開いたら前回の記事が8月ってー(長音記号1)

秋物の新作もお待たせしたままHPも夏バージョンのまんまだしあせあせ(飛び散る汗)


いつもちょこちょこ忙しそうにしていた叔母の事だから、
こんな私達を見たら

『いい加減にしなさいょパンチ

ってきっと叱られるだろうな〜って事で、

かなりスローなペースではありますが、少しずつ動き出しました。

只今新作UP用の写真を加工中ですので、
明日にはプレビューでご紹介出来る(ハズ^^;)っと思います。


普段着としてもバンバン着てもらえるような、
シンプルで可愛いものがご紹介出来ると思います〜ブティック

楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです〜*

090902_2032~0001-0001.jpg


                         よろちくぅ〜ハートたち(複数ハート)にんにん犬(笑)



                         じゃなくってたらーっ(汗)

heart.tunagi5.jpg


                         宜しくお願いしますかわいい


ニックネーム Conaママ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

お泊り未来たん家

色々ありまして…
実家から未来たんがお泊りに来てます家
お泊りって言っても、お散歩がてらほぼ毎日会ってるんだけどね^^

未来たんはConaわんズが大好きだから大喜び犬(笑)
大〜好きなイリマ嬢とのお散歩も御っ機嫌るんるんるんるん

ただ、この2人、テンポが違い過ぎて、イリが引きずられちゃうので、
私が未来たん、娘がイリマ嬢担当。

イリも負けじとテンション↑で頑張って歩きました〜!!
歩く顔が必死でしょ顔(笑)
この調子で毎日歩いてくれればもう少し痩せるんだけどなぁ。。。^^;


2009.8.27.irima&miku.jpg




翌日はコナと一緒にちょこっと一時帰宅した未来たん。

このコンビはテンポが合ってて歩き易かったぁ〜*
っていうか、多頭引きリードだったし、コナが時々ちゃんとリードしてますGood
ママ経験は無いけど、コナはとっても面倒見の良いお姉ちゃんなんですょ。

家の前に着くと

『着いたょ〜開けて〜〜〜るんるんるんるん

って玄関でジャンプしまくってご機嫌だったのに〜
母の膝の上では、一切目を合わせず…
何気に‘寂しかった’スネスネ・アピール犬(怒)

やっぱり自分のお家が一番居心地良いよね^^



2009.8.2.cona&miku.jpg


今晩一晩だけ実家に戻った未来たん。
明日の夜からまたまたCona家にお泊りです家

何泊になるかは分からないけど、
しっかり母さん&おろおろ父さん、
優しいお姉ちゃん&意地悪姉ちゃん、
色んなキャラにもまれて成長してお返ししますから〜
心配しないでね顔(イヒヒ)
ニックネーム Conaママ at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひらめきプチお知らせ&子ガモちゃん・成長したょ〜小鳥

***************************************


ひらめきShopからのお知らせひらめき

今週中にはHPからのサマー・セールの
お知らせができると思います!!
10〜30%とかなりお買い得になりますょ〜*
楽しみにお待ち下さいね!!!


***************************************




先日チラッと登場したカルガモファミリー小鳥

久々に会えました♪

大分大きくなってましたわーい(嬉しい顔)
(写真2番目の左側がたぶんお母さん。
のんびり子ガモちゃん達を見守ってました^^)


ん…???



でも…一羽足りないあせあせ(飛び散る汗)


って思ったら、


少し離れた小さな池で、一人のんびりお魚を眺めてる子ガモちゃん発見目


A型家族の中に1羽B型が産まれたか?
まるで、我が家での私を見ているようで、ちょっと複雑^^;

それなりに気ままで楽しいんだけどねるんるん
(※自分勝手やワガママではないですよ…たぶん顔(ペロッ)


2009.8.9(sun)cona&irima&miku.jpg


このカルガモファミリー、某校舎ないにいるだけあって、
とっても人慣れしていて、娘がすぐ隣に近づいても全然平気なんです。
見守る生徒さん達もすごく優しいしね〜*


さすがにコナが捕獲体勢に入った時は、
母さんカモが警戒したけどねexclamation
(イリマ嬢は一声便乗して終了。。。チ〜ン)

未来たんは一緒に遊ぼうとしてたし顔(イヒヒ)

あまり緊張させても可愛そうなので、
早々に引き揚げましたが、成長した子ガモちゃん達に会えて嬉しかったですかわいい

みんな元気に育つんだよわーい(嬉しい顔)



ニックネーム Conaママ at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

落ち武者…って

今日で7月も最後ですね!?

毎日ムシムシ暑い日が続いているせいか、
お陰さまでクール・バッグ、残り最後の1点になりましたm__m

今年は再販の予定はありませんので、
早めにチェックしてみて下さいねひらめき

Shopはコチラ⇒


宜しくお願い致します犬(笑)


********************************************************


このところ落ち着かなかったお天気も、昨日は久々の夏日晴れ

涼しい時間を待って、用事がてら実家のランに寄って来ました。



爽やかに風を感じるコナちゃん〜〜〜

いつも本当に気持ち良さそうな表情をしますぴかぴか(新しい)
私の大好きなお顔ですかわいい

2009.7.30(wed)cona&irima.jpg


↑コチラもまったり風を感じております…リゾート…が



        
        

         「落ち武者手(パー)  


            by母



未来たんとの上下関係も出来たし、
最近イリマ嬢の‘耳毛’は確かに伸びたな〜目
って思ってたんだけどね^^
(反対に未来たんの耳から‘飾り毛’消えたけどm^^m)

我が子の事ながら、否定出来ずにウケちゃったし顔(イヒヒ)

今度‘お下げ’にチャレンジしてみるぅ^^?

可愛い?写真撮れたらUPします〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Conaママ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ひさびさヨナタン

ひさびさにヨナタンママからお写真を頂きましたるんるん

バズ&うーらら夫妻の二男でコナと同胎のスムースのお兄ちゃん犬(笑)

毛の長さが違うだけでうーらら母さんにソックリ!!?

なかなかの男前君でしょっGood


実は、ヨナタンのママ、犬が超苦手だったんですょー(長音記号1)

生まれたてのヨナタンを見て後ずさりしちゃう位…顔(なに〜)

それが今では弟分のCocoro君を迎えるまでに〜犬(笑)犬(笑)

「もう可愛くってさぁ〜ハートたち(複数ハート)」って^^

すっかりわんズの魔法に掛かってます(笑)





2009.7.21.uoolala&yona&cocoro.jpg



↑獣医さんも驚き!!!
マッスル☆ボディーのうーらら母さんぴかぴか(新しい)

サプリのお陰か今年は皮膚の調子も良い感じ〜♪
ただでさえ多かった毛も益々増えてかなりの貫録。
(これでもお手入れはしてるんですょ^^;)

いくら健康でも‘7Kg'超えはマズイので…たらーっ(汗)
涼しい時間に頑張って歩いてます犬(足)

娘ちゃんの塾の帰宅に合わせて夕飯を食べるようになってから、
+3KgになってしまったConaママ…夏なのに…もうやだ〜(悲しい顔)

今年の夏はママどうし、うーちゃんとダイエットに励もうと思いまっす手(グー)




ニックネーム Conaママ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

コナが居ぬ間のうーららちゃん犬(笑)

今日、コナちゃん無事に帰宅致しましたかわいい

一番心配だった麻酔も細心の注意を払って頂き、

覚める時も発作も起きませんでした。

本当に良かった顔(泣)


今回は歯石も綺麗に取って頂き、お口の中はピッカピカですぴかぴか(新しい)

うー&イリと違って子宮と卵巣の全摘だったからかな…?

(イリは手術翌日からお転婆全開でヒヤヒヤだったもんね…)

帰宅後のコナはずっとだるそうで(まだ痛いのかも犬(泣))寝たままなので、

可愛そうで写真はとってませんー(長音記号1)

なので、

初めてのコナが居ない日のうーらら母さんを〜*

ちょっと意外な一面を見ましたょー(長音記号2)


2009.6.21(sut)uoolala.jpg



べたべた甘えるタイプではないうーらら母さんなのですが、

仕事中に私の横で鼻をクゥクゥウサギ

膝に乗せると私の顔色を伺いながら、目が合うと‘チュッ揺れるハート

いつもはベタベタの甘えん坊のコナがいるから遠慮してたのかな?

それとも…私とはツーカーのうーちゃんだから、

コナの代わりに傍に居てくれたのかな?

どちらにしても、ママはうーちゃんがいてくれていつもとっても心強いんだょ手(グー)

ありがとっグッド(上向き矢印)




今回の件で、

家族皆に「どこまで心配症なのか顔(チラッ)

ってさんざん言われたけど…心配するでしょう!!!

癲癇の子は健康な子よりもリスクは高いし、

‘万が一の事’とは言え、危険は‘0’では無いんだから=3

とにかく、今回コナを担当して下さった先生、スタッフの皆さんには、

色々とお気遣い頂いてありがとうございました!

次回は10日後、抜糸に伺いますので、また宜しくお願い致します〜*

ニックネーム Conaママ at 00:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

いよいよ明日…コナちゃん避妊手術

明日、コナちゃん避妊手術です病院

色々あって伸び伸びになってたけど、

将来の事も考えたら、やっぱり必要かな?っと。

梅雨時は癲癇発作の起こりやすい時期なので、

週間天気予報で‘確実に晴れ’な日を選んでお願いしました。

心配しだしたらキリがないからね…^^;

大丈夫!!
コナはすっごい甘えん坊だから、
ヒンヒン鳴きながら元気にママのところに帰って来るよね顔(笑)

頑張れっ手(グー)




2009.6.17(wed)cona&karugamo.jpg


↑いつものお散歩コースの小さな池で〜*

コナが突然‘捕獲体勢’になったので???

可愛いカルガモちゃん親子が水浴びしてましたハートたち(複数ハート)

何故か水鳥を見ると大興奮するコナあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気がついて良かった…小鳥…危なかったたらーっ(汗)

子ガモちゃん達が巣立ってからまた遊びに行こうね^^

ニックネーム Conaママ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月のストサンDayブティック

ちょっと色々ありまして…
だいぶサボってしまいましたー(長音記号1)

まずは5.31〜*
毎月恒例のストサンDayでした。

今月は殆どが限定商品です!!
お時間ありましたら是非お洋服コーナーを覗いて見て下さいね犬(笑)



2009.5.31.sutosan.jpg
  銀ちゃんの大あくび…メイちゃんアワヮヮー(長音記号1)
  テトちゃんは見ない振りモバQ
  今更だけど…ダックスってお口大きいよね〜〜exclamation&question



コチラ、可愛い3わんズ着用のブティックは、
前回伺った際に、パディさんからご提案のあったデザインですブティック
襟付きのホルダーネック・ワンピ〜*
3人とも超〜可愛かったですかわいい

パディさん、テトママさんありがとうございました!!

コチラの生地、夏物新作用なのですが、
鹿の子の様な織になっていて涼しげなんですょ♪

同じデザインでのお紹介になるかは…検討中ー(長音記号2)

他の商品も現在ゆうママと一緒に頑張って試作中ですはさみ
出来るだけ早くご紹介出来れば〜と思ってますので、
もう少しお待ち下さいね手(パー)



………………………………………………………………


それから、

コナの件では皆さんご心配頂きありがとうございましたm__m
検査の結果、特に異常が見られないようなので、

「1週間鎮痛剤無しで様子を見て、
大丈夫なようだったら避妊手術の予約を」

という事だったのですが…

日曜日お散歩でちょっとの段差を降りたら 『ヒィ犬(泣)

一週間何事も無く過ぎたから、
予約のр入れようと思ってたのにたらーっ(汗)

その日2,3度痛そうな声を出したので、
念のために頂いておいたくすりを飲ませて安静に。

翌日からはいつも通り元気一杯飛び回ってるので、
念の為、もう少し様子見してみます。

梅雨時は避けたかったんだけどなぁ…雨


………………………………………………………………

今日は午後から学校で3者面談ビル
かな〜り気が重いですが…
まぁ、我が子の事だから仕方ないですね^^;
気合入れて行って来まっす手(グー)

…はぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム Conaママ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

なごみ犬イリマ嬢

このところ家族もわんズも病院事が続き、

娘の用事もアレコレ続き、

なかなか思うように行動が取れずちょっとテンション下がり気味バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

そんな時はわんズのお世話になります〜*



今日はイリマ嬢かわいい
2009.5.23(sut)irima.jpg


一見クールで無表情を装ってるけど…これがなかなか顔(イヒヒ)

特に未来たんと一緒の時は色んな表情が見れて面白い〜*

ムキムキ犬(怒)したり、

完全無視顔(チラッ)したり、、

寝たふり眠い(睡眠)したり、、、顔(笑)



家では完全にお嬢な振る舞いリボン

一番高い位置から皆を観察目

隙あらばすっごい速さでおもちゃを横取りダッシュ(走り出すさま)


体力勝負じゃ敵わないから、

イリなりに考えて行動してるんだろうけどー(長音記号1)

この‘小ずるい’感じが見ていてなんとも愛しくって顔(笑)

大人わんズにしたら「キィイイイ犬(怒)」って感じだよね…。


でも、こんな様子を見てると溜息も引っ込みまするんるん

「イリマさん、今日は和ませて頂きありがとうございましたm__m」


明日はコナちゃんの脚?腰?の再診で病院病院
色々考えると、又モヤモヤしそうなので、


テンションこのまま、
お仕事はさみして来ま〜すHello







ニックネーム Conaママ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

コナ…ヘルニア疑惑顔(汗)???

コナが脚?腰?を痛めてしまい、
病院へ行って来ました病院


ちょっとの段差に戸惑ったり、
抱き方によっては痛そうだったんだけど、
散歩もグングン元気に歩くし、
他のわんズとも飛び回って遊んたので、

‘どこか筋を痛めたのかな?’

くらいに思ってたんだけど…。

昨夜、寝返りうつ度に痛そうな声を出すので、
これは普通じゃない!!あせあせ(飛び散る汗)


朝、パパに頼んで車で病院へ車(セダン)
駐車場から病院に着くまでは元気に歩いてたコナ。
先生の顔見たら緊張でガタガタ震えだしちゃって体中カチコチ…

『夕方までコナちゃんお預かりしても宜しいですか?

あんなに固まってたら触診しても反応分からないよねふらふら

症状を聞いて頂き、お迎えまでの間に、
神経系のチェックとレントゲン検査をして頂くという事で、いったん帰宅。

たった数時間なんだけど、何をしてても落ち着かず、
約束の4時前には病院へ着いてました顔(チラッ)


結果は…
触診やレントゲン、色々な方法で痛がる場所や原因を探してみたけど、
脚は何処にも異常ナシ!!

ただ…腰を痛めた可能性もあり、
ヘルニアはレントゲンには写らないので、
しばらく鎮痛剤の服用で様子を見て下さい、と顔(汗)

(悪い所は見当たらないけど、
‘どこか’を痛がっているのは確かなので)


避妊手術の件は、
お薬終了後の様子を確認してからにしましょうという事になりました。

今のところ夕飯時に飲んだくすりが効いてるようで、
痛そうな素振りは見えませんが〜

‘癲癇’診断の次に‘ヘルニア疑惑’とは…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もらったお薬だけで治るといいね、コナちゃん犬(笑)

2009.5.9(sut)cona.jpg


お留守番組は〜
コナが帰って来るとダッシュでキャリーにアタックがく〜(落胆した顔)
嬉しいのは分かるけど、しばらくソフトお願いだょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お留守番のご褒美おやつをもらって落ち着いたら、
コナを囲んでソファーでまったりしてましたー(長音記号2)
皆も心配だったんだよね〜*

それから、面白い事もありました!!
うー&イリが「入〜れ〜てぇるんるん
っていくらお願いしてもバズがキャリーを独り占め犬(怒)
入ればお出かけ出来ると思ったのか…?

キャリーの出番は病院の時だけなんだょ顔(笑)

今日ママは忙しくってお散歩も行けなかったもんね…
明日は順番にお散歩しようね犬(足)
しばらくお散歩禁止のコナちゃんはカートかな?
今度はカートの取りっこしないでね顔(笑)











ニックネーム Conaママ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

難しい判断…

7日に手術予定のコナちゃんでしたが、
‘癲癇’と診断された為、手術は延期という事で帰ってきました。

術前のお話で

『癲癇持ちの子の場合、
    麻酔から覚める時に発作が起きて
      そのまま逝ってしまう事があります。』

と聞き、「それでもお願いしますm__m」とは言えず…

パパは「先生は万が一の事も言わなきゃいけないんだから。
                   今日お願いしたら?」
って言ってたけど、
迷った気持ちのまま可愛いコナちゃんを置いて来る事も出来なくて。

『抗癲癇薬を1週間飲んで、検査の結果で手術するか決めましょう』

という事で、お薬を頂き帰って来ました。
     (親子3わん分たらーっ(汗)


帰宅後癲癇持ちわんこや麻酔の事、
避妊手術の必要性についてネットで調べまくりました。

数年前から抗癲癇薬を服用している
コナの同胎のお兄ちゃんのママにもрナ色々とお話を聞きました。

その結果、発作の頻度も少なく、年に1,2度、多くても数回で、
時間的にも数分で通常の状態に戻るので、
我が家の3わんズには薬は今の段階では飲ませない。

(以前お世話になっていた病院での検査結果も
『癲癇と言うほどじゃない』
という診断で通院も薬も必要なく今まで問題も無かったので。)

避妊手術については、
やはりコナの場合未避妊で出産経験もないので、
子宮蓄膿症や、乳腺腫瘍を発症する可能性は高いので、
癲癇持ちと診断が出たからこそ、
体力のある今のうちにした方が良いんじゃないか?

麻酔については、
発作を誘発してしまう場合もある、という事なので、
癲癇に安全な物(があるそう)を使用してもらう。
(コナのお兄ちゃんも去勢手術後に癲癇発作が始ったそうです)

この事を先生ともう一度きちんとお話ししてみてから、
どうするか決めようと言う事になりました。


2009.5.9(sut)cona.jpg


同じ症状でも、先生や病院によって色んな見解があると思うけど、
‘癲癇’と病名がついた事によって凄く不安です…

‘万が一’が‘万が一も!!’に感じちゃって^^;
きっと‘億’でも‘兆’でも同じなんだろうけど(超親ばか&心配症顔(チラッ)

麻酔や手術のリスクとしては、同じ症状のバズとうーちゃんも同じだったんだけど、
病名が無かったから、大した心配もせずにクリアしてきたもんね。


母は『将来なるかどうかも分からない病気の為に、
           リスクしょってまでお腹切るなんて可愛そう!!
  歳とって病気したらそれも運命で寿命だよ…。』

自然に考えればそうだよね…
コレを言われるとかなり心がユラいでしまうのですがたらーっ(汗)

我が家としては、元気なコナちゃんと、
出来るだけ長い時間一緒に過ごす為に必要である事はしてあげたいと思ってます。
なので、先生とも良く良く相談して、コナにとって何が一番良いのか決めたいと思ってます。

きちんと結論が出たらまたご報告させてもらいますね〜*

                ・
                ・
                ・
昨夜うるうるしながら↑話し合っていたらパパさんが

『俺が鼻の手術で全身麻酔掛けた時、
    そんなに心配してくれたっけ??泣いたりしたの???』 だって顔(笑)

『心配してないし、全然泣かなかったょ〜かわいい

『俺と犬とどっちが大事なんだむかっ(怒り)

とは言いませんでしたが(笑)
静〜かに2階へ消えて行きました・・・顔(イヒヒ)

もし今度聞かれたら 『どっちも同じハートたち(複数ハート)』(もちろんパパ♪とは言わないし)
って言ってあげようと思ってます手(パー)


ニックネーム Conaママ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする